夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミマ チョコクッキーシュー

ご紹介するのは、ファミマの「チョコクッキーシュー」

 

コチラは高さのあるシュークリーム。

クッキーシューなので、へこみとかは一切なし。

カットしてみると、大きな空洞が二つ。

シュー生地の色は、けっこう鮮やかな黄色い色をしています。

頂いてみると、カスタードクリームはとろとろプルルンな食感にミルキーなお味。

そして期待したザクザク食感のクッキーシューですが・・・

ザクザク???

ってな感じで、気を取り直してもう一口と食べ進めたのですがやはりザクザク???

個体差なのかもしれないし、消費期限の日に食べたせいなのかもしれませんが、私が食べたものはザクザクとはいかず。

けれどしっかりとした歯ごたえで食べ応えはあり、コーティングされたチョコのお味もよく、王道を行く美味しさ。

こちらはデザートランド製、お値段税込み178円。

重量は81g、カロリーは252kcalでした。

意外とカロリーが低いかもと思った私は正しいのか正しくないのか⁉

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/