夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミマ コーヒー香るショコラケーキ

ご紹介するのは、ファミマの「コーヒー香るショコラケーキ」

 

ちょっと予感はあったけれど、側面のフィルムをキレイに剥がすことが出来ませんでした。

でもこのフィルムがないと、いちばん上の艶やかなグラサージュショコラがきっとタラリと零れ落ちて悲惨なことになるよね。

このショコラが本当にトロトロで飲めてしまいそう。

いちばん上にはピスタチオがトッピングされていましたが、私はアーモンドのほうがよかったかなぁ。

そしてその下のチョコクリームの層も美味しい(〃艸〃)

そのまた下にはコーヒーのスポンジ生地がクッションになっていて、その下がコーヒー風味のカスタードクリーム。

これがまたとろけてますねん。

そしてまたまたコーヒースポンジ生地。

その下が生チョコなんだけれど、私は生チョコというよりも溶けかけのチョコレートっぽいなぁと。

真夏にダレてしまったあの感じ。

私は大好きなんだけれど。

生チョコほど気取った感じはなく。

そしていちばん底もコーヒースポンジ生地。

なんかいっぱい層になってたけど美味しく頂きました。

正に、コーヒー香るショコラケーキ!

このデザートにピッタリなネーミングでした。

コチラはロピア製、税込み380円

重量は100g、カロリーは383kcalでした。

それでは、最後にいろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/