夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミマ ふわふわケーキオムレットさつまいも~紅はるか・紅あずま使用~

ご紹介するのはファミマの「ふわふわケーキオムレットさつまいも~紅はるか・紅あずま使用~」

 

さつまいもスイーツのバリエーションが多くて迷いましたがコチラをチョイス。

パッケージから出して手に持った感触だけでわかるオムレットのふわふわ感。

頂いてみると甘くて軽い食感。

クリームのてっぺんにはさつまいもダイスがゴロッとトッピングされているのですが、私には紅はるかなのか、紅あずまなのかよくわからず。

いちばん上のさつまいもクリームは、芋本来の味がして甘さは控えめ。

その下のさつまいもペーストも同じで、人工的な甘味は感じず芋丸出しのお味。

その代わりと言ってはなんですが、底のホイップクリームが甘い仕上がりです。

オムレットの生地も甘いので、さつまいもの味を楽しみつつ、甘いものが食べたいという欲求も叶えてくれるスイーツでした。

コチラはロピア製、お値段税込み278円。

重量は84g、カロリーは225kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/