夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミマ パイサンド(ショコラオランジュ)

ご紹介するのはファミマの「パイサンド(ショコラオランジュ)」

 

全然違うんだけれど、日清のココナッツサブレやナビスコリッツの表面を思い出してしまった私。

そんな風に思ってしまったことは払拭して、じっくりともう一度観察。

オレンジピール入りだというショコラクリームは端から端までびっしりと詰まっていて、パイもかなり薄いのが見てとれます。

上手く切れるかなと少し脳裏をよぎったけれどナイフでカット。

割と簡単にカットできました!

そしてパイから頂いてみると、クリームを挟んでることだしやっぱりサクサクとはいかないですね。

私はちょっと湿気っているなと感じました。

そしてショコラクリームですが、すごくオレンジピールが効いてます!

画像に映っているオレンジピールが見えるかなぁ?

あまりピールが得意ではない私からしたらゴロゴロと入ってる印象。

オレンジの酸味や風味は好きなんだけれど、どうしても食感が苦手(>_<)

ちなみにショコラクリーム自体の食感は、バタークリームのようななめらかさでした。

かなりオレンジに押されていてショコラのイメージは薄かったです。

コチラは山崎製、お値段は税込み189円。

重量は48g、カロリーは272kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/