夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミマ ピスタチオバウム

ご紹介するのはファミマの「ピスタチオバウム」

 

前日に購入したものを食べたのですが、賞味期限が前日までのもので切れてました。

気付いていたら購入当日食べたのですが・・・

まぁ、過ぎていたものは仕方がない。

気持ちを切り替えて頂くことに。


バウムクーヘンは焼き色くっきりタイプではなく、焼き色が付く前に巻かれちゃった年輪うっすらタイプ。

それもあってか、冷蔵庫で冷やしていたにも関わらず、固くならずにふんわりとした食感。

ほんのりと優しい甘さのバウムクーヘン。

そして主役のピスタチオクリームはというと、こちらはナッツの風味が豊かでなめらかな口当たり。

それでいてちょっとふんわりとしてるというか、夏のせいかもしれませんが、目詰まり起こしていないクリーム。

細かく砕かれトッピングされたピスタチオの食感もイイ!

正直なところあんまり期待していなかったんだけれど、いい意味で期待は裏切られ、期待値を上回る美味しさでした。

こんなことならもっと早く購入するんだった。

コチラはル・フレンド製、お値段税込み250円

重量は75g、カロリーは277kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/