夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミマ スイートポテトパイ

今回ご紹介するのはファミマの「スイートポテトパイ」

デザートのデザートに、アイスも頂いたので、最後にそちらも少し紹介しますね。

f:id:orangecoler:20211203211237j:plain

 

見た目はとってもシンプル。

そして早速カットしてみたのですが、パイのところに差し掛かるとやっぱりちょっと固いですね。

手から伝わる感触としてはしっとりパイ。

頂いてみると、まず最初にいちばん上にかけられた粉糖の甘さが出迎えてくれました。

この粉糖が結構効いています。

次にスイートポテト本体なのですが、一口食べてすぐに思ったのが、洋菓子っぽくない!ということ。

スイートポテトというよりも、お味も食感も和菓子の芋あん、洋の要素を感じません。

お団子でも美味しくいただけそうです。

そしてその土台となっているパイですが、想像通りやっぱりしっとりパイでした。

しっとりの中にサクッと感も少し残っています。

でもパイというよりも、固いデニッシュっぽいかなぁ。

それともちょっと違うかなぁ~


甘い芋という点では確かにスイートなポテトだったけど、スイートポテトと言われるとちょっと違うと私は思う。

食べ終わってから気付いたけれど、これならちょっとトーストっていうのもアリだったかも。

そしてこちらの商品、デザート部門で紹介されていたので、てっきり洋菓子に分類されるのかと思いきや、名称は「菓子パン」

菓子パンではないやろうと思ったのは私だけかしら?

強いて言うならば、和と洋のタッグで生まれたデザートだと思います。

コチラは山崎製、お値段税込み218円

重量は64g、カロリーは231kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20211203211244j:plain

 

f:id:orangecoler:20211203211247j:plain

 

f:id:orangecoler:20211203211250j:plain

 

f:id:orangecoler:20211203211253j:plain

 

f:id:orangecoler:20211203211241j:plain

 

そしてデザートのデザートに頂いたアイスは、丸永製菓さんの日本橋榮太樓監修「きなこ黒みつもちアイス」

こちらも美味しかったので画像だけ紹介しておきますね。

f:id:orangecoler:20211203211257j:plain

スーパーで108円で購入しました 

f:id:orangecoler:20211203211303j:plain

 

f:id:orangecoler:20211203211307j:plain

 きなこがたっぷりです

f:id:orangecoler:20211203211310j:plain

 ちょっとわかりづらいですが、きな粉の下に黒みつともちが控えていてアイスとの相性は抜群でした(*^^*)

f:id:orangecoler:20211203211300j:plain

 なんとカロリーは200kcalを切っています