夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミマ 焼栗きんとん & コッペパンダブルピーナッツ

ご紹介するのはファミマの「焼栗きんとん」と「コッペパンダブルピーナッツ」

焼栗きんとん

f:id:orangecoler:20211224191601j:plain

 

とりあえず、開けた瞬間にすっごくいい匂いがするので、ぜひこのおいしい匂いを嗅いで欲しい(*´Д`)

そして頂いてみると、ホクホクとした食感で、小さな栗のダイスも入ってるんだよね。

一見アッサリとしているようで、じつはしっかりとした甘さもあり。

あっつい日本茶が欲しくなる和菓子です。

すごく美味しかったのですが、これ1つじゃ到底満足できず・・・

食欲が刺激されました。

コチラは市岡製菓製、お値段は税込み150円。

重量は39g、カロリーは108kcalでした。

f:id:orangecoler:20211224191608j:plain

 

f:id:orangecoler:20211224191611j:plain

 

f:id:orangecoler:20211224191617j:plain

 

f:id:orangecoler:20211224191614j:plain

 

f:id:orangecoler:20211224191605j:plain

 

コッペパンダブルピーナッツ

f:id:orangecoler:20211224191621j:plain

 

焼栗きんとん一つじゃ足りないことを見越して購入していたのがこのパン。

中をのぞいてみようと思ってパカッとしたら、元々上下にセパレート。

クリームも上下で違うものが塗られているようです。

だからダブルピーナッツなのね。

でもクリームにいく前にまずはコッペパンから。

こちらはしっとりとした生地でお味はアッサリ。

そしてピーナッツクリームですが、上に塗られていたのはどこまでもなめらかで甘いタイプ。

下に塗られていたクリームは、クラッシュされたピーナッツがこれでもかってくらいたくさん入っていて、これが実に香ばしくて食感も楽しい。

でもこれだけじゃない。

下のクリームはピーナッツ丸出しのお味で、時々顔を出す塩味がこれまた美味しいんだよなぁ(*´Д`)

やっぱりピーナッツクリームが好き。

カロリーはかなりお高めですが、私は時々食べたくなります。

ファミマにこんな菓子パンがあったなんて見逃してました。

ファミマさんの宣伝が全然足りません。

今まではピーナッツクリームを食べたいときは、ランチパックを購入していたのですが、こっちも断然あり。

定番なのかどうなのかは知りませんが、この商品が陳列棚から消えないことを祈っています。

それに他のコンビニでピーナッツクリームのパンは見ない気がするので。

コチラは山崎製、お値段は税込み130円。

重量は114g、カロリーは509kcalでした。

最後に、画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20211224191627j:plain

 

f:id:orangecoler:20211224191631j:plain

 

f:id:orangecoler:20211224191624j:plain