夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

フジパン チョコのもちケーキ

ご紹介するのは、フジパン「チョコのもちケーキ」です。

f:id:orangecoler:20220202073515j:plain

 

パッケージを開けてみると、上のチョココーティングにひび割れが!

でもひび割れるのも納得。

手に持った時の感触が、底のケーキ部分がふわふわで凄くデリケートなんですよね。

チョココーティングが薄すぎるんじゃないのと思われるかもしれませんが、食べてみるとしっかりと存在感があり、決してそんなこともなく。

ケーキの間にはチョコクリームと一緒にもち風生地もサンドされているのですが、そのモチッと感もケーキを通して手に伝わってきます。

もち風生地ってなんぞや?と思ってたんだけど、カットしてわかったのですが、どうやら求肥のようです。

その上にチョコクリームが乗っているんだけれど、このチョコクリームも美味しいです。

できればもうちょっとたくさん挟んで欲しい。

食感的には、チョココーティングのパリッ、ケーキ部分のフワッ、求肥のモチモチ、クリーミィなチョコと欲張りでちょっと楽しくなりますね。

それぞれに存在感がある商品でした。

菓子パン売り場に置かれていたのですが、名称は洋菓子となっています。

コチラはスーパーで130円で購入。

重量は85g、カロリーは319kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20220202073522j:plain

 

f:id:orangecoler:20220202073525j:plain

 

f:id:orangecoler:20220202073528j:plain

 

f:id:orangecoler:20220202073531j:plain

 

f:id:orangecoler:20220202073534j:plain

 

f:id:orangecoler:20220202073518j:plain