夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

不二家 ミルキーティラミス

不二家の「ミルキーティラミス」とプレシアの「半熟チーズケーキ」のご紹介です。

不二家 ミルキーティラミス

f:id:orangecoler:20220415210024j:plain

 

パッケージから出てきたのは、透明の薄いプラスチックケースに入ったケーキ。

第一印象は、クリームのほうが多いのかなぁという感じ。

そしてパッケージをよく見てみると、北海道産練乳の文字が。

早速頂いてみると、クリームは割と固いタイプでもったりとしています。

お味はというと、想像していたよりは甘くない。

練乳のミルキーっぽさや、チーズ感を感じることはできず。

ちょっと中途半端かな。

しかしスポンジ生地は、コーヒーシロップをよく吸っていて、しっとり生地のその先まで行っています。

コーヒーのほろ苦さはよかったんだけれど、ティラミスかと言われるとちょっとどうかなとうなってしまう。

ティラミスというのにこだわらず、クリームはもっとミルキーよりなのを期待していましたがちょっと違ってました。

コチラは不二家と言いつつ山崎製、お値段は138円で購入

重量は107g(容器含む)、カロリーは250kcalでした。

f:id:orangecoler:20220415210030j:plain

 

f:id:orangecoler:20220415210034j:plain

 

f:id:orangecoler:20220415210038j:plain

 

f:id:orangecoler:20220415210027j:plain

 

プレシア 半熟チーズケーキ

f:id:orangecoler:20220415210042j:plain

 

パッと見、ちょっと固そうな印象。

スプーンを差し込んでみると、ねっとりとした感触が伝わってきます。

頂いてみると、スプーンの感触そのままのねっとりとした食感。

甘さの中に潜んでいる塩っ気がいいですね。

特にこれといった特徴はなく、半熟チーズケーキというものがどういうものなのかもよくわかっていないので、ちょっと物足りなさだけが残りました。

こちらはお値段149円で購入。

重量は85g(容器含む)、カロリーは182kcalでした。

f:id:orangecoler:20220415210050j:plain

 

f:id:orangecoler:20220415210054j:plain

 

f:id:orangecoler:20220415210046j:plain