夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

不幸くんはキスするしかない! 第3話 あらすじ感想

前回の感想はコチラ
不幸くんはキスするしかない! 第2話 あらすじ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第3話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

デートし損ねた翌日の日曜日、幸多をアパートまで迎えに来た篠宮。

篠宮の幸運パワーのおかげで、災難に遭うこともなく幸多は超ご機嫌。

しかも篠宮はとっても気が利いていて完璧なまでのエスコート。

本気で楽しくなる幸多。


最後にやってきた水族館では大はしゃぎし、イルカショーの後にはハズレなしだというくじを一緒にひく。

2人揃って5等のキーホルダー。

いつもは1等なのにと篠宮は納得がいかない様子。

理由は、1等の大きなペンギンのぬいぐるみを幸多にプレゼントしたかったから。

すると、そばにいてくれるだけでいいと口走る幸多←それだけでご利益があるから

そして閉館の時間になり、このまま主導権を握られっぱなしではマズいと思った幸多は、帰るのが惜しいくらいだとお礼を言う。

この言葉が篠宮のスイッチをオンに。

幸多のことを家へと誘い、この間のキスも半端な気持ちではなかったと告白。

幸多がいきなり行くのは緊張するからまた今度、と言うと、キスをおねだり。

迷っている幸多のほっぺにキスをする。

拒まなかった自分とドキドキしていた自分にとまどいを覚える幸多。

家まで送ってもらいその日はお別れ。


翌日、講義に姿を見せなかった篠宮のことが気になっていると、大きなぺんぎんのぬいぐるみと共に篠宮が姿を現す。

幸多のために今日も水族館へ行ったらしい。

なんでそこまでしてくれるのかと聞く幸多に、お前の笑った顔が好きだからと言う篠宮。

幸多は、大事にするからとぬいぐるみを受け取ると慌ててその場を去って行く。

こんなに想われているのに不幸から逃れたいがために篠宮を利用していることに罪悪感を感じる幸多。

しかし、家に帰ると階上からの水漏れで大変なことに(゚д゚)!

一方、篠宮はというと、部屋を綺麗に掃除しているのでした。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~篠宮君は幸多のどこが好きなんかな?~

デートの仕切り直しはうまくいったけれど、ふと、私はいったい何を見せられてるんだろう?と思うことしばしば。

だってドキドキするのは幸多の役目で、観ている私はちっともドキドキしない。

篠宮君のことは純粋で本当にいいヤツだとは思うんだけれど、だからこそ、なんで?幸多のどこが好きなの?って思ってしまう。

そう思わせるのが狙いなのか?

2人の恋を応援しようっていう気持ちがちっとも生まれない、私だけかもしれないけれど。

なんだろうなぁ、幸多のすべて、服装、表情、動きまで、そのどれもにあざとさを感じて引っかかってしまうんだよね。

逆に、彼が女子だったならフムフムと受け入れられるような気さえしてくる。

でもこれだけはわかる。

佐藤友佑君ファンにとっては最高やろうね。

恋愛アプリだと思って何杯もおかわりできるんじゃないかなぁ。


逆に、男子諸君がこのドラマを観たら・・・

幸多かわいい、幸多サイコーとかってなるんやろうか?


今回は幸多の災難も篠宮パワーで封印されたせいか、幸多に同情するようなこともなく、最後にド派手な水漏れ被害に遭ったけれど、遭うはずの災難に遭わなかったことを考えたらプラマイゼロだなとしか思えない。

でもこうも思うんだよね。

ここ最近の幸多の災難は、実は篠宮の幸運パワーのせいではないかと。

だって、幸多は不幸が重なるほど篠宮と一緒にいたくなるんだもの。

そしてそれは篠宮の幸せへと繋がっている!

ちょっとこじつけてしまったけれど、たとえそうでも篠宮としたら嬉しいんやろうね。

幸多の心も篠宮に大揺れだし、恋に落ちるのは確実だろうけれど、それをどんな風にみせてくれるのか?

今のところはちょっと不安が残るけど、次回あたりはその不安が吹っ飛ぶような展開を見せてほしいな。


第4話の感想はコチラ
不幸くんはキスするしかない! 第4話 あらすじ感想 - 夜更けに海外ドラマ