夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミマ ごまたまご ごまプリン

ご紹介するのは、ファミマの「ごまたまご ごまプリン」(ファミマ限定)と「食感も楽しい!アメリカンチョコマフィン」

「ごまたまご ごまプリン」

 

京都土産の「ごまたまご」とコラボしたというコチラの商品(ファミマ限定)。

「ごまたまご」を食べたことがないのでパッケージを開けてちょっとビックリ。

てっきり黒いプリンがでてくるのかと思いきや、白い(゚д゚)!

実は上からホワイトチョコ→カステラ生地→黒ごまぷりん→黒ごまソースの4層仕立て。

そしていちばん上のホワイトチョコの厚みが結構あるんだよね。

てっきり、スプーンを突っ込むとパリッくらいで割れるのかと思いきや。

スプーンを立ててみても簡単には割れず、グッと押し込むと割れずに沈むという鉄壁の守り。

サービスでいただいたプラスチックスプーンで苦戦しました。

その下にカステラ生地があってこっちはふんわりしっとり。

さらにその下に黒ごまプリン、黒ごまソースとつづくんだけれど、容器も黒いし、一気に下までガバッと突っ込んだので、食べたときはそこの境目がよくわからず。

今、スプーンで掬った画像で確認してみると、先端がより黒くちょっとトロッとしてるように見える。

プリンはトロッとしてるなぁと感じたのはこの黒ごまソースのおかげかな。

コチラは栄屋乳業製、お値段税込み190円。

重量は98g(容器含む)、カロリーは228kcalでした。

 

 

 

 

 

食感も楽しい!アメリカンチョコマフィン

 

陳列棚の前でも思ったけれど、開けてみてもやっぱりデカッ!

そしてフォルムがマフィンっぽくない。

平たくて丸い、そして直径がデカい!

上に散りばめられたローストアーモンドと、ダイスチョコには思わず口元が緩みます。

頂いてみると、確かに食感が楽しくアーモンドが香ばしい。

そしてマフィンなのですが、私の思うマフィンとはちょっと違っていて、パサついているわけではないんだけれど、しっとりさが足りず。

少し蒸しパンを思い出しました。

コチラは敷島製、お値段は税込み150円

重量は108g、カロリーは454kcalでした。