夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

お題に答えるのが初めてなので勝手がわからず、粗相があったらすみません。

とりあえず書いてみました。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

いつも寝落ちしながら海外ドラマを観ていることが多いので「夜更けに海外ドラマ」と名付けました。

元々、名前を考えたりするのは苦手なので、深く考えずに名付けましたが、今ではちゃんと愛着もあります。

はてなブログを始めたきっかけは?

飽き性なので何かを継続しようと思い始めました。

別ブログも書いてみたのですが続かなかったもので・・・

なのでやっぱり好きなことに限ると思い、このブログでは海外ドラマの感想を中心に書いています。

2年経ち、1年目と比べると更新頻度は落ちてますが、なんとか今のところは続いています。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

ないと言えばウソになる。

けれど1記事と言われると絞れない。

それにお気に入りというのもちょっと違う気がする。

嬉しいなと思うのは、面白かったからたくさんの人にこの作品を観て欲しいなと思って書いた記事にアクセスが来るとき。

面白い作品は、みなさん既に視聴してるんだなぁと思うとうれしくなります。

まれに問い合わせからメッセージを頂くこともあるのですが、同志がいるような気分になりさらにうれしくなります(*ฅ́˘ฅ̀*)

コメント欄は閉じているので。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

面白い作品に出会えたとき、美味しいコンビニスイーツに出会えたときです。

正直なところ、そうじゃないことも多々あるので・・・

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

これは私のダメなところなのですが、0記事です。

ストックはありません。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。

シーズンが継続しているドラマは、新しいシーズンが始まる前に読み返します。

そして自分のことながら、こんなこと書いてるわ!とか思いながら、ドラマの内容を思い出しています。

結構、誤字が多くて恥ずかしいですね。

好きなはてなブロガーは?

特定の方はいないのですが、時間があるときにはてなブロググループにあるカテゴリーから拝読しています。

そして読んだらスターを付けるようにしています。←気軽につけられるから。

ただ、スターがなく、ブックマークしか設置していないブログは迷いどころなんですよねぇ。

つけていいのかどうか(。´・ω・)?

つけたらええやん、って思うかもしれませんが、わざわざお返しとかしてくれたら悪いしとか思うので・・・

なので逆に、ブックマークを付けてもいいのかどうか教えてほしいでくらいです。

その点、スターはハードルが低くて気が楽です。

誤解のないように念押ししますが、読んでもいないのにスターをつけたりはしていません、ちゃんとしっかりと読んでいます。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ド素人の私でも使えるシステムで感謝しています。

ただ、はてなブログは重いと聞くので、軽くなるとうれしいです。

それとグーグルサーチコンソールとの相性が悪いというのも目にします。なので、グーグルさんと仲良くしてもらえるとさらにうれしいです。

10年前は何してた?

ドギマギしてました。←意味不明ですね。

ちょっと不意をつかれたといったところです。

この10年を一言でまとめると?

とくに代り映えなく、日々の生活に追われていました。

面白いことの一つも言えずすみません。

 

以上、10の質問に答えてみました。

私は交流とかが苦手なので、たまにはこういう質問に答えてみるのもいいですね。

書けそうなことがあったら続けてみようと思います。