夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

百人力執事 願い、かなえます 第7話&第8話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
百人力執事 願い、かなえます 第5話&第6話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第7話と第8話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

第7話 ある女性の出現

百人力(イルダンペク)の前で雨宿りしていたドンジュとキム執事の前に、キム執事の元カノのチョンハが現れる。

ドンジュは遠慮して帰り、チョンハはキム執事の後を追い事務所へ。

キム執事の顔は明らかに曇り、チョンハに対して素っ気ない態度。

「私のことを思ったりした?」と聞かれるも何も答えず。

「まだあんたのせいだと思う?」と意味深発言。←ジュノの死のことを指してると思う

まだまだキム執事に未練がある様子。

神父 X 百人力(イルダンペク)

翌日、神父は百人力(イルダンペク)へと行き、ヴィンセントやキム執事に挨拶。

本当はキム執事のことが気になっていたみたい(* ´艸`)

そこで初めて、ドンジュが神父の姪であることを知る2人。

ヴィンセントは信徒だったらしく、バイクで神父を聖堂へと送ることに。


2人残されたドンジュとキム執事は、後でちゃんぽんを食べに行く約束をする。

ドンジュは昨日の件で「カッコイイ先生ですね」とチョンハについて触れ、「初恋?」と尋ねる。

すると「ハイ」と即答されちょっと動揺。


その直後、ドンジュ父から呼び出されたキム執事は、鞄工房へ。

ドンジュ父はキム執事に鞄をプレゼントし、ドンジュのことを頼む。

チョンハ

キム執事に電話をしても無視されるため、百人力に「お昼を一緒に食べて」と依頼するチョンハ。

キム執事は仕方なく向かうことにし、仕事が入ったからちゃんぽんはキャンセルにとドンジュに連絡。

けれどドンジュは、2人が飲食店にいるのを目撃してしまう!

それぞれのお昼休み

ドンジュの上司である主任には、先日クレジットカードを渡した女性から、子供が心臓病のためお金を貸して欲しいというメッセージが!

彼女に電話してみるも繋がらず。

そこへ主任に惚れたソラが風呂敷袋に鍋を包んで強引に差し入れ。

「主任の世話は私がします」とカードが添えられていた(〃艸〃)


一方、ドンジュはへアンに誘われ2人でコンビニの飲食スペースで食事をとろうとしていた。

しかし、先日へアンが補導しようとしていたいじめ少年がキム執事と一緒にいたため様子を見に行こうとするへアン。

ドンジュも、そろそろ戻らなきゃいけないと言って一口も食べないままコンビニを後に。

へアンは、ドンジュが急いでるから送ってあげてとキム執事に言い、結局キム執事に車で送ってもらうハメになったドンジュ。

お昼はまだ食べてないというキム執事に、「何でウソを」と言って車を停めさせて降りる。

新たなご遺体

葬儀場ではおばあさんの葬儀が行われようとしていたが孫と連絡がつかず。

その孫というのがあのイジメ少年で、へアンに交番に連れて来られていた。

電話があり、すぐに少年を葬儀場へと送るへアン。


翌日の納棺室では、ひと時の時間、おばあさんと雑談するドンジュ。

そこでおばあさんから遺影の写真を替えて欲しいと頼まれる。

遺族に相談するも受け居られるはずもなく。

そこへ孫がやってきて目を潤ませながら写真を替えて下さいと頼む。

出張

おばあさんの家はスゴイ田舎なため、主任は便利屋に送り迎えを依頼。

ドンジュを迎えに来たのは志願したキム執事。

お昼のちゃんぽんドタキャンの件で、チョンハとのことを誤解した様子のドンジュを見てなんだかちょっと嬉しそうなキム執事。

あれは仕事だったと言い、わだかまりが解けた様子の2人。

おばあさんの家に到着すると、ドンジュは遺影にする写真を探し葬儀場へと送信。

一方、キム執事はキキョウタバコを手にする。

実は、孫のチャンワンは祖母にキキョウタバコをあげたかったのだが、未成年のため購入できず、便利屋に依頼していたというのが昼間の真相。

あの時、祖母にあげたいんだと訴えていたチャンワン。


葬儀場では、無事に遺影が差し替えられる。

ドンジュが救わなければならない死者の数は9人に。

アクシデント

おばあさんの家を後にしたドンジュとキム執事だったが、暗い夜道だったため車輪を取られ車は横転。

仕方なくおばあさんの家に泊まることに。

脚の古傷が痛むドンジュに、いろいろとアドバイスするキム執事。

それを聞いていて彼が医師だったことに気付くドンジュ。

あんまり話したくなさそうなキム執事を見て、無理して話さなくていいと言う。


そしてキム執事が風邪で熱があることに気付いたドンジュは、彼に薬を飲ませ温かくして寝かせる。

実は、キム執事の車にドンジュが乗り込むのを目撃していたチョンハは、ヴィンセントに電話し彼のことを探る。

自分から志願して出張したと聞き動揺するチョンハ。


一方、医師だったことについて詮索しないドンジュに、なぜ聞かないんですか?と聞くキム執事。

するとドンジュは、私もなぜ卓球を辞めたのか理由を聞かれたけれど、卓球一筋だったのにやめたなら悪いことに決まってると言い、だから言わなくていいと告げる。

「言わなくても全てわかってくれる人に打ち明けて頼りたくなったらどうする?」と口にして眠るキム執事。


翌朝、キム執事は朝早くから車を直したらしく、体調もすっかり回復。

帰る車中の雰囲気はとっても良く、「辛かったら私に頼ってもいいですよ」と言うドンジュ。


その夜、ドンジュはジョンファの卓球クラブでソラと3人でおしゃべり。

ソラはすっかり恋する乙女モードで、彼女の話を聞いているうちにキム執事のことを思い出すドンジュ。

そこでもらったマカロンを持って百人力の事務所へ。

一緒にマカロンを食べようとキム執事を誘う。

楽しそうな2人だったのだが、そこへチョンハが「私が殺そうか?」と言って入ってくるのだった。

第8話 破られた約束

「私が殺そうか?」と言ってチョンハが事務所に入ってきたため、慌てて立ち上がり事務所を後にするドンジュ。

2人が別れることになったことに納得してないチョンハは、「あんな男は死ねばいい、私が殺す」と口にする。

すると「それで過去が変わり元通りになるなら殺せばいい、今すぐに」と言うキム執事。

チョンハは涙を流しながら事務所を後に。


一方、へアンも病院で訳アリな様子。

意識不明と思われる人物を暗い顔をして見つめていた。

【回想】キム・ジュノは、キム執事の年の離れた弟だった。

兄に電話するも繋がらず、雨の中ボンススーパーへと向かい事故に遭っていたのだ。

翌朝

ジョンファとソラと一緒にランニングするドンジュ。

ソラの恋する気持ちは止まらず。

あの人の為ならなんでもできると口にすると、「誰かを殺すとか?」と聞くドンジュ。

殺すのはどうかなとしたものの、彼のためなら死ねる気がすると答えるソラ。

ドンジュはごまかしたけれど、ドンジュにはよっぽど好きな人がいると気付く2人。

教会

キム執事はヴィンセントに連れられて教会へ。


一方、ドンジュも神父のところへ。

もし初恋の人と会ったら揺れるのかと聞くドンジュ。

すると「もしかして誰かの初恋の相手が戻ってきたとか?」となかなか鋭い神父。

ドンジュには忘れなさいと助言。

初恋を掘り起こしてもみんな傷付くだけだと説く。


その後、昼食を食べに食堂へ。

そこにはヴィンセントとキム執事もいて同席することに。

楽しそうな神父とヴィンセントの横で、ちょっと気まずそうなドンジュとキム執事。

帰ろうと表に出ると、教会の前で遊ぶ信徒の子供たちに目を留める。

作文や書道を習ったりもして、全ては寄付で賄われていると話す神父。

それを聞いたヴィンセントはいつでも私を使って下さいと申し出る。

そこへアイスの差し入れを持ったママがやってくるのだが、子供たちがアイスに群がる中、ヨセフという少年だけが出遅れる。

幼かった頃の自分を思い出し、ヨセフのことが気になるドンジュ。

キム執事も、ジュノに星を観に連れて行くと約束していたことを思い出す。

主任 X ソラ

主任の元にはまたあの女性が!

この恩は忘れない、あの子が治ったらお金は絶対に返すと言う女性。

主任は子供の父親の連絡先を言えと女性に迫るも、そこへ女性の父親が登場。

主任のことを汚い葬儀屋と侮辱!

すると後ろから父親の頭を一発叩くソラ(゚д゚)!

人違いを装い去っていく。

ドンジュ X チョンハ

病院の前でドンジュを見かけ声をかけるチョンハ。

昨夜はすみませんと謝るものの、私のことは気になさらずとドンジュが言うと、そう言ってもらえると助かるわ、私たちいろいろあって・・・と何気にマウント。

キム執事 X ドンジュ父

ドンジュ父に鞄を貰ったお礼を言いに行ったキム執事。

そこでブランコに一人で乗ってるヨセフを見かける。

友達なんだと言うドンジュ父。

ヨセフは父を早くに亡くし母は働きづめだと言う。

キム執事はヨセフにジュノの姿を重ねる。

キャンプ

ヨセフだけがカードに願い事を書いていないことに気付き、みんなには内緒で一つだけ願い事を叶えてあげるとヨセフに言う神父。

そしてヴィンセントに電話してヨセフとのキャンプを手配する。

しかし当日の朝になって、ヴィンセントにはチョンハから話したいことがあるとメッセージが届き、急遽キム執事が代役に。


そこへドンジュも現れる。

キム執事が代役だと聞き、神父がお膳立てしたのだ。

そしてキャンプ場へ到着。

テントを張るのも火を扱うのもキム執事よりも断然うまいドンジュ。


ヨセフが他の子たちと遊んでる最中、数日前に病院の前でチョンハに会ったことを話し、今はどうなっているのか探ろうとするが、全部過去の話ですと言ったきりキム執事の口は重く。

へアン

パトロール中のへアンはカフェに立ち寄る。

店主の娘が交通事故に遭い今も昏睡状態らしく励ますために立ち寄ったらしい。

キャンプ 夜編

せっかくのバーベキューなのに肉を食べないヨセフ。

キム執事はヨセフの歯がグラグラで抜けそうなことに気付き歯に紐をかけて急遽抜くことに。

その後、星が見たいと言っていたヨセフに星空を見せてあげるキム執事とドンジュ。

ヨセフがキャンプに行きたいと言ったのは暗いから星がよく見えるからで、なぜ星が見たいのかというと、ママからパパは星になったと聞かされていたから。

星になって僕たちを見守っていると言って泣くヨセフ。


そしてヨセフが眠り、ドンジュとキム執事は2人で散歩へ。

毎日職場で死と向き合うのはツラくないかと聞かれたドンジュは、葬儀場にあるのは死だけではなく、どんなにつらくても生きるしかない人たちがいると答える。

そしてまるで子育て経験者みたいに子供の世話が上手な理由を聞く。

すると立ち止まり「弟がいるんです」と言うキム執事。

あの日、ボンススーパーに来てとジュノを呼び出したのはキム執事だった。

そして事故に遭ったジュノ。

キム執事が病院を出ようとしたところで携帯に電話があり、救命センターでは血だらけで息を引き取ったジュノが横たわっていた。

それを必死で蘇生させようとしたキム執事。

僕のせいで死んだと涙を流す彼を、黙って抱きしめてあげるドンジュ。

結【回想】

ジュノに、兄ちゃんの指輪を見つけてあげてと頼まれていたドンジュ。

そしてへアンもジュノの事件現場に駆けつけていた。

お兄ちゃんを助けてあげてくださいと言って、ジュノはへアンのズボンのすそを握っていたのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想+α

キム・ジュノの事故

キム執事が自分のせいで弟のジュノが亡くなったと思ったのはそういう訳だったんですね。

でもいちばんの驚きは、ジュノが事故に遭ったとき駆け付けたのがへアンだということ(゚д゚)!

それも駆け付けたのかその場所にいたのかもよくわからない。

でもジュノの最期の声を聞いたのはたぶんへアン。

「お兄ちゃんを助けてあげてください」

この言葉が後々、キム執事を救うカギになるのかな?

へアンが雨の日に憂鬱に過ごすのもこの事故のせいなのかもしれません。

カフェの娘さんの事故も気になります。

それにドンジュはキム執事の弟がいちばん最初に話しかけてきたご遺体の少年だったってことに気付いてるのかなぁ?

回想の挟み方の意味がよくわからないんだよね。

憎まれ役?

キム執事の元カノの医師・チョンハは、本来ならもうちょっと同情を集めてもいいかなと思うんだけれど、そうはならないんだなぁ。

決して悪いお人ではないんです。

でも院長の娘ってことはお嬢様よね。

それが今回は裏目に出てるかも。

ドンジュに対する態度もハッキリしてました。

「気になさらずに」というドンジュの言葉に「私たちいろいろあって」って返すのは完全にマウント取ってるよね。

その言葉の行間は限りなく広く、節々に邪魔しないでって言葉が挟まってるように聞こえる。

キム執事に対する未練っていうよりも、彼でないとダメだという執着に変化してるように感じます。

ソラ X 主任

完全に主任に惚れてしまったソラですが、今のところ2人がうまくいくイメージが湧かない(;^ω^)

とりあえず、赤ん坊を連れて主任の前に現れた女性は、元カノといったところかしら。

赤ん坊も主任の子ではなかったしね。

あの女性の父親があまりにも失礼なのは腹立たしかったけれど、ソラの人違い鉄槌があったのでちょっとだけスッキリ(´∀`)

主任はソラとなら幸せになれると思う!

複雑な関係?

キム執事とチョンハが過去にいろいろあったのならば、ドンジュとキム執事は現在進行形の複雑な関係だと思うんですよね。

2人に恋心がないとは言わせない。

キム執事はドンジュの手の秘密を知ってるわけですしね。

それに男性の行動というか心理っていうのは面白いですよね(* ´艸`)

ワンパターンといえばワンパターン。

女性が不機嫌だとなぜだか焦って機嫌を取ろうとするのはなんでなんでしょう?

遺伝子に刻まれてるのかしらねぇ。

ドンジュの顔色を窺ってばかりいるキム執事がちょっと面白かったです。

そして今更ですが、キム執事のおろした前髪!

このドラマでベスト5には入るズルい要素だと思う。

ドンジュ X キム執事 Xチョンハ

明確ではないにしろ、三角関係といっても間違いではないと思うけれど、でもキム執事がドンジュの前で泣いたのを見て、もう勝負はついてるなと感じました。

たぶんいろいろキム執事はこじらせるだろうし、素直ではないかもしれないけど、ドンジュの存在に助けられているのは確か。

ジュノを失って誰か一人の前であんな風に泣いたことはなかったんじゃないのかなぁと。

そう想像してしまいます。

今回は、ヨセフという少年にジュノの姿を重ねガードが緩んだっていうのもあるかもしれません。

最後に

キム執事のよく気が付くマメな男性っぷりも描かれていましたが、私が気になったのはドンジュの部屋の暗証番号。

さすがに4桁の連番の1234はないです。

ドンジュに強制的に変更させていましたが、その時、ドンジュが設定した「絶対に忘れられない日付」というのが気になります。

もしかしたらジュノが亡くなった日ではないのかなぁと。

ジュノはドンジュにとっては残された宿題ですしね。


そしてドンジュが救わなければならない死者はあと9人。

カウントダウンが始まりましたね。


第9話&第10話の感想はコチラ
百人力執事 願い、かなえます 第9話&第10話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ