夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ジャスティス 彼らの選択 第11話 あらすじネタバレ感想 ローゼにモヤッと( 一一)

前回(第7話、ローゼ編)の感想はコチラ
ジャスティス 彼らの選択 第7話 あらすじネタバレ感想 なかなかローゼの本心が見えてこない - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第11話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ #11 ローゼのグッドニュース

ローゼからレイプ犯を見つけたというメールを受け取ったデボラは、授業の最中の子供たちを放り出してローゼの元へ。

男はセルソとその仲間たちに捕らえられ暴力を振るわれていた。

しかし人違いだった!

ケガをした男を放っておけず家に連れ帰るデボラ。

そこへデボラの夫のマルセロがやってくる。

ケガをした男を見て「これが裁きなのか?」と聞くマルセロに、「彼は犯人じゃない、人違いだった」と言うデボラ。

結局2人は言い争いになり、マルセロは「もう僕の家じゃない」と言って帰って行く。


その後、本当にごめんなさいと謝って、男に親切に接するデボラ。

そして就寝。

しかし翌朝、男の姿はなく、宝石やノートパソコンが盗まれていた。


そして学校に行ったデボラだったが、昨日子供たちを置き去りにした件で保護者からクレームもあり、学校をクビにされてしまう。

泣きながら帰り道、偶然ペンキを塗っているレイプ犯を目撃!


一方、ローゼは妊娠検査薬で妊娠していることが発覚。


デボラは、ローゼにレイプ犯を見つけたと話すが、マルセロの言う通り忘れたほうがいいかもと口にするローゼ。

乗り気でないローゼに、レイプされて子供が産めなくなったのも私、協力したくないならもういい、一人で犯人を捕まえると言う。


そしてローゼが働くビーチの店にマヤラ(ファッチマの娘)がやってくる。

セルソの店でケレンに雇われていることを明かすマラヤ。

セルソがローゼに夢中なため、ケレンは捨てられるのを恐れてると話し、ケレンのことが憎いから彼女を陥れるためなら何でもするとローゼに話す。

ローゼも、セルソの子供を妊娠していることを告白。


一方、デボラは一人でレイプ犯(オズヴァウド)のことを調べ、連絡先を手に入れる。

翌日、一人でオズヴァウドの尾行をするが、気付かれてしまい車に押し込まれてしまうデボラ。

オズヴァウドもデボラのことを思い出すが、デボラはなんとか車から逃げ出す。


その後、家に戻ると門のところで養子縁組の審査のためにやってきた社会福祉士のエウヴィラが待っていた。

家に招き入れ部屋を案内するデボラ。

エウヴィラはいろいろと質問し、次回はご主人にもぜひお会いしたいわと言うと帰って行く。


そして、一人でベビーベッドを組み立てるデボラに話があると声をかけるローゼだったが、イラつくデボラを見て、やっぱりいいと言って出かけ、ビーチにいるセルソに会いに行く。

店の中で、妊娠したことを告白するローゼ。

俺の子供が出来たのかと言って喜ぶセルソ。

そしてイチャつく2人。


家では、デボラがマルセロと話していた。

来てくれてうれしいと言って組み立てたベビーベッドを見せるデボラ。

社会福祉士が来たことも話すが、出て行ったのは心がすれ違っていたからだと言うマルセロ。

「私は変わるわ」と言うデボラだったが、マルセロはレイプ犯捜しの件やローゼのことを持ち出し、自分の気持ちを無視されてここにはいられないと話す。

するとあなたを愛してると言うデボラ。

マルセロは「僕もだ」と言うが、「でも人生を大切にしたい」と言って出て行くのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 

デボラにとってはなんとも救いのない展開でした。

前回は、犯人を捕まえて裁きを与えたい思っているデボラに対し、事件のことをもう忘れてほしいと思っている夫が少し薄情に思えたけれど・・・


今回はローゼにモヤッと(# ゚Д゚)

言い出しっぺなのに犯人を捜すデボラを一人にするなんて。

7年前に逮捕されたときからあまり成長していないんじゃないかしら?

セルソとの間に子供が出来たのだってそう。

慎重さが足りない。

今のところ、デボラ夫妻に対しては波風を立てただけ。

本人もそれ分かってるよね。


7年前の逮捕は不運だったけれど、デボラのせいじゃない。

人種差別はあったけれど、その場所にいたのは事実!

そして出所後は、当然のようにデボラ夫妻の家で世話になるっていうのは甘えがあるからだと思う。

意地悪な見方をすると、デボラに犯人を捜せると言ったのは、自分の存在価値のためなんじゃないかとさえ思える。

デボラのママからは、犯人捜しの件でもうデボラとは話さないでと言われていたのに、その直後「犯人を発見!」とデボラにメール。

ほんのちょっとくらいは立ち止まって考えてみたりはしないものなの?


今回のローゼの態度を見ていると、デボラのためというよりも、自分のためにちょっと犯人捜しをしてみた、っていう風にしか見えなかった。

まだまだ被害者意識が強いのかも。


そこに、マヤラとの危うい接近。

2人の共通の敵といったらケレンよね。

マヤラは家族を壊され、ローゼからしたらセルソを巡る恋敵。

ケレンがローゼの妊娠を知ったら、考えたくもない恐ろしいことが起きそうな気もするけれど、マヤラとローゼのタッグもお子ちゃますぎて危なっかしい。

ケレンが最悪なのは間違いないけれど、困ったことにドラマにはああいう人が必要なのよねぇ。


正直、ローゼのことはあんまり心配じゃないけど、マヤラはファッチマの娘だからちょっと贔屓目で見てしまう。

悪気はないけど、デボラ夫妻にとって出所したローゼはやっぱり疫病神かなぁ。

セルソがしっかりと面倒をみてあげたら問題ないんだけどね!


第15話(ローゼ編)の感想はコチラ
ジャスティス 彼らの選択 第15話 あらすじネタバレ感想 再びローゼにモヤッと - 夜更けに海外ドラマ

第12話(マウリシオ編)の感想はコチラ
ジャスティス 彼らの選択 第12話 あらすじネタバレ感想 なぜか爽快感がない - 夜更けに海外ドラマ