夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ジャスティス 彼らの選択 第12話 あらすじネタバレ感想 なぜか爽快感がない

前回の感想はコチラ
ジャスティス 彼らの選択 第8話 あらすじネタバレ感想 殺すだけが復讐じゃない! - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第12話(マウリシオ編)のあらすじと感想です。

あらすじ #12 マウリシオの制裁

アンテノールの妻・ヴァニアに接近したマウリシオは、彼女と一夜を共にして深い関係に。

酔ったヴァニアは夫に利用されていると愚痴り、アンテノールのあらゆる不正行為をマウリシオに暴露。

それをスマホで撮影。


一方、ケレンはセルソからローゼが妊娠したから別れると言われ部屋を追い出される。

追い出されたケレンはマラヤたちがいる女の子たちの部屋へ転がり込み寝泊まりすることに。


そしてセルソのナイトクラブでは、マウリシオがセルソに、妻は全てバラすからヤツは終わりだと話していた。


後日、選挙の件でアンテノール邸を訪ねていたマウリシオ。

そこへヴァニアも姿を見せるのだが、自由気ままに振舞うヴァニアのことを、アンテノールは冷たく追い出す。

その後、客の前で酷い扱いをうけたことを謝罪しろとアンテノールに迫るヴァニア。

しかしアンテノールは金が欲しいんだろと言って金をバラまくだけ。

そこでヴァニアは、あんたの悪事を全てマスコミにバラしてもいいと言い出し、アンテノールはヴァニアに暴力を振るい一人でベッドへ。

一方、酷い扱いだってわかったでしょ、と言ってマウリシオに電話するヴァニア。


翌朝、昨夜の出来事を少し引きずりながらも、ヴァニアはアンテノール自身から不正をしているということがわかる会話を引き出す。

そしてアンテノールが出かけると、隠し撮りしていたスマホに向けて「聞いたでしょ、汚職で得た資金をNGOで洗浄してる」と言うと、今日の日付の新聞を映し、アンテノールの正体が明かされる日だと言って、殴られた顔のアザも撮影。


一方セルソは、ローゼを気遣い海辺の売店へ送った後、マウリシオの所へ。

マウリシオの家でお金を箱に詰めてアンテノールの家へと向かう。

その様子をずっと後をつけて見張っているケレン。


セルソからお金を受け取ったヴァニアは不正献金だと言ってそれも撮影。


実は、マウリシオの紹介で、バス会社の経営破綻の時からアンテノールを追っているというルーシーのインタビューを済ませていたヴァニア。


そしてテレビでは州知事選の討論会が始まる。

しかし順調なのは最初だけで、スタジオにある映像が届く。

そこで流れたのがアンテノールのあらゆる不正を暴露するヴァニアのインタビュー映像。

アンテノールが言い訳しようにも、朝に自分が口にした不正に関する映像も流れる。


その頃、ヴァニアは一人でホテルへ。

マウリシオに早く来てと連絡するが、一向に連絡がつかない。

それもそのはず、マウリシオは一人でひき逃げされた妻を思い出しながらお酒を飲んでいたのでした。

スポンサーリンク

 

 

感想

州知事を目指していたアンテノールの不正が有権者たちにバレ、政治生命は絶たれたといってもいいとは思うんだけれど、なぜか爽快感がない。

マウリシオはアンテノールに社会的制裁を与えたけれど、スッキリはしてないんじゃないかなぁって思うんだよね。

あまりにもヴァニアが惨めだったから。

アンテノールに利用され続けてきたのに次はマウリシオ。

ヴァニアのような女性は、自分一人では環境を変えることはできない代わりに、いくつになっても王子様を待ちわびていて、一瞬で縋っちゃうっていうか・・・

よくいえば、いつまでも少女のような心とでもいうのかなぁ。

私から見たら母親にはなって欲しくない人。

一人では生きてはいけないんじゃないかなぁって思う。


一方、10話のファッチマ編でドウグラスがケレンに結婚式の招待状を渡しに行ったのを見てアホやなぁ、って思ったけれど、今回はセルソにも同じこと言うわ。

ケレンにローゼが妊娠したことをなんで言ったかなぁ。

ケレンの嫉妬心を煽るだけだし、プライドを傷つけられて黙って引くようなタイプではないし、ローゼの安全は大丈夫なん?

セルソ自身も後をつけられてたし、危険な香りにちょっとドキドキしてしまう。


そして私としては、やっぱりアンテノールは7年前のマウリシオの妻のひき逃げできちんと逮捕されてほしい。

それ以外はどんなことが起ころうとマウリシオの心は少しも晴れないと思う。

今回は政治的にアンテノールを殺したようなもんやけれど、たとえ汚職で逮捕されたとしても、アンテノールのような人はまだまだ立ち上がるような気もするから。

ひき逃げ殺人犯として暴かれるべきだし、裁かれてほしい。

有権者の前には二度と現れて欲しくないなぁ。

 

第16話(マウリシオ編)の感想はコチラ
ジャスティス 彼らの選択 第16話(最終話) あらすじネタバレ感想 終わりの始まり - 夜更けに海外ドラマ

第13話(ヴィセンチ編)の感想はコチラ
ジャスティス 彼らの選択 第13話 あらすじネタバレ感想 ヴィセンチに改心は無理だと思う - 夜更けに海外ドラマ