夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ジャスティス 彼らの選択 第7話 あらすじネタバレ感想 なかなかローゼの本心が見えてこない

前回(第7話・ローゼ編)のあらすじは・・・


大学に合格しこれからというときに、海辺のパーティーで麻薬を所持していたために逮捕されたローゼ。7年の刑期を終え出所した彼女は、幼馴染のデボラの家に身を寄せる。そしてレイプ被害に遭ったというデボラに犯人を捜すことができると言うのだったが・・・


前回(第2話・ローゼ編)の感想はコチラ
ジャスティス 彼らの選択 第2話 あらすじネタバレ感想 良識あるペットを飼う人たちにも謝れ - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第7話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ #4 ローゼの恋

出所したローゼは、海辺のセルソの店で働くことに。


そして刑務所で世話になった囚人仲間から、赤ん坊を海辺にいる妹に預けて欲しいと頼まれ預かる。

なぜなら刑務所では赤ん坊は6か月しか育てられないから。

預かった赤ん坊を、一旦デボラたちと暮らす家へと連れ帰るローゼ。

しかし見つかってしまい、デボラの夫・マルセロにイヤな顔をされる。


翌日、デボラと一緒に海辺にいる赤ん坊の叔母のところへ行くが、彼女には育てられないと思うローゼ。

けれど叔母だから仕方ないとデボラに言われ、赤ん坊を彼女に託す。


一方で、デボラとマルセロはレイプ犯の件で意見が食い違っていた。

自分をレイプした犯人を捕まえたいデボラと、そのことはもう忘れて欲しいと思っているマルセロ。

デボラのママに相談したようで、デボラはママに事件のことは忘れると約束させられる。


そしてローゼは、セルソと深い仲になるのだが、セルソが女性を雇ったことが気に入らないケレンから、仕事でもベッドの上でも自分がパートナーだと牽制される。


レイプ犯の件で少しギクシャクしたデボラとマルセロだったが、マルセロはデボラを2人が出会った場所へ連れて行き、そこの施設から子供を引き取りたいと言ってデボラを喜ばせる。

しかしその後、新聞記事で19歳の少女がレイプ被害に遭った記事を見つけたデボラ。

レイプされた場所が同じだったことから、ローゼと2人で少女に会いに行き、レイプ犯は同一人物だと確信する。

海辺に戻り、デボラの記憶を元に似顔絵を描いてもらう2人。


その頃、似顔絵の男は、高校生の少女に目をつけていた。


デボラは犯人捜しをしていることをマルセロには言わず、2人で一緒に施設に行き養子縁組の書類を作成しようとしていたのだが、バッグに入っていたレイプ犯の似顔絵をマルセロに見られてしまう。

帰りの車中で言い争いになる2人。

マルセロはしばらく別居しようとデボラに切り出す。

そしてアパートに戻ってきたのだが、エレベーターの中で停電になってしまう。

デボラは泣きながら、忘れたいけど忘れられないと訴え、犯人を見つけるまで絶対にあきらめないと決意を口にする。

そして電気が戻り部屋に戻るが、マルセロは荷造りをして部屋を出て行ってしまう。


一方、ローゼはセルソからネックレスをプレゼントされ、恋人になりたい?と聞かれる。

ケレンと寝てるんじゃないの?と言うローゼに、アイツは何とかすると答えるセルソ。

そして車でイチャつく2人をケレンは遠くから見ていた。

その後、家に戻ったローゼがマルセロがいないことに気付くと、似顔絵をみられたと言うデボラ。

けれど私を愛してるから戻ってくると話す。


翌日、海辺の店にデボラのママがローゼに会いに来る。

犯人捜しの件でもう娘とは話さないでと言うデボラのママに、分かったと言うローゼ。

しかし、仕事中のデボラの携帯には、犯人を発見と書かれたメールがローゼから届くのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想

いまいちローゼの本心がわからないんだよなぁ。

セルソとの恋も、デボラをレイプした犯人捜しも。

7年前、大学に受かり将来に希望を持っていたローゼ。

なのに今は、何も定まっていないように見える。

自分の意志で動いているというよりも、少し周りに流されて動いているというか、ちょっと受け身っていうのかな。

セルソとの関係も犯人を捜すのも相手の意志決定に乗っかってるだけみたい。


一方、ローゼの話でありながらデボラの話でもあるんだよね。

1年前にレイプ被害に遭ったデボラ。

彼女は犯人に公正な裁きを与えたいと思っているけれど、夫であるマルセロも実の母親でさえも、そのことはもう忘れてほしいと思ってる。

いちばん忘れたいと思っているのは本人なのに、忘れることもできずに苦しんでいるのに、どうして伝わらないんだろう。

ローゼだけが犯人捜しに協力してくれているけれど、本当に親切心なのか・・・

なんか疑っちゃうんだよね。


そしてこの先、セルソを巡ってケレンともひと悶着ありそうな雰囲気。

ケレンも相当陰険な感じがするけれど、ローゼも負けてないような気がするんだなぁ。

ローゼからはまだまだ危うさを感じる。

そんなのは私の完全な勘違いでちゃんと真っ当に生きていってくれるといいんだけれど。


それと妙にリアルさを感じるのは、デボラの夫とローゼの気が合わなさそうなところ。

意外と彼女の親友(♀)と彼女の恋人(♂)の組み合わせって、気が合わなくて嫌い合ってるってこと現実に多いあるあるだと思いませんか?


第8話(マウリシオ編)の感想はコチラ
ジャスティス 彼らの選択 第8話 あらすじネタバレ感想 殺すだけが復讐じゃない! - 夜更けに海外ドラマ

第11話(ローゼ編)の感想はコチラ
ジャスティス 彼らの選択 第11話 あらすじネタバレ感想 ローゼにモヤッと( 一一) - 夜更けに海外ドラマ