夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

君がくれた恋の詩~カシリイッコ~ あらすじ感想 1曲聴いていってください

ご紹介するのは、韓国ドラマ「君がくれた恋のうた~カシリイッコ~」

話数:全8話


コチラのドラマは、600年の時を超えた「タイムスリップ X 生まれ変わり」というラブファンタジー。

そして600年の時を超えて朝鮮時代からタイムスリップしてきた天才楽師、パク・ヨンを演じるのがカン・チェニ(SF9)

ヨンの想い人で現代を生きるミン・ユジョンを演じるのがパク・ジョンヨン。

このミン・ユジョンという女性が、600年前にパク・ヨンが愛した女性の生まれ変わりなんですよね。

他にも生まれ変わりはたくさんいて・・・


それでは、簡単なあらすじと感想です。

出典元:https://www.hulu.jp/ 

あらすじ

現代

バイト生活を送りながらミュージシャンを目指すミン・ユジョン(パク・ジョンヨン)。

朝鮮時代の夢をよく見ており、夢には決まって同じ男性が出てくる。

この男性になぜか既視感を覚えるユジョン。

そして、600年ぶりのスーパー・ブルー・ブラッドムーンという皆既月食が起こる日、ドヨン(ジアン)から高額のバイトを依頼される。

それは、弥陀寺ミタサという場所の前で、魂を目覚めさせる「鬼曲」を伽耶琴をカヤグムで弾くというもの。

言われた通りにすると、寺から韓服ハンボクを着た男が現れ驚くユジョン。

男は、今起きている状況が飲み込めないものの、朝鮮の楽師、パク・ヨン(カン・チャニ)だと自己紹介。

結局、ユジョンは彼を見捨てることもできず・・・

600年前の朝鮮時代

河原で洗濯をしながら歌うユジョンの歌声に、心惹かれる天才楽師のパク・ヨン。

彼女を高麗音楽の聖地・風月堂プンウォルダンに連れていく。

それを見たかつてのユジョンの元婚約者、イ・ウォンは、パク・ヨンを招待して一席もうける。

そこに手伝いとしてユジョンを呼び、以前の彼女は大監テガムの娘だったが、父親が謀反を起こし奴婢の身分となったことを暴露。

イ・ウォンは、パク・ヨンとは身分が違うと言って散々ユジョンを貶める。

そして身分違いの恋は順風満帆とはいかず。

パク・ヨンがユジョンを大切にすればするほど困難がユジョンを襲い・・・

スポンサーリンク

 

 

感想+α

歌が印象的

とにかく歌が耳に残る!

歌詞は同じなんだけれど、ユジョンが1人で歌うメロディと、5話でユジョンとヨンがオーディションでデュエットするメロディが違うんだよね。

歌詞はとても短くて、幸せなものではなく別れの歌なんだけれど、不思議と悲愴感は感じず。

とくにユジョンが1話目から1人で歌っているときのメロディーは、心地よくて軽やか。

そしてユジョンとヨンのデュエットは、とっても切なさを感じさせるもの。

どちらもすごくよかったです。


そして、最後にユジョンが1人で歌唱する「カシリイッコ」というのは、古くから伝わる歌のタイトルに使用されていて、意味は「行ってしまうのですか」を意味する古語だそうhttps://times.abema.tv/より引用)

とってもかわいいヨンとユジョン

現代での2人がとにかくユルい。

それは、韓服姿のヨンが現代に合わない言葉遣いだったり、ヨンを見捨てることができず連れ帰るユジョンの優しさだったり。

いつまでもヨンが韓服姿っていうのもズルいんだよね。

見るものすべてが目新しくて子供みたいなときもあるんだけれど、基本的には育ちの良さを感じさせる立ち振る舞い。

600年前はヨンがユジョンをリードしていましたが、現代ではそれが逆っていうのもいいですね。

ロマンス

600年前の朝鮮時代、身分の違いから結ばれなかった2人。

それもかなり過酷な末路。

ヨンは600年前からタイムスリップしてきたけれど、ユジョンは違う。

何度も転生を繰り返しての再会。

そして転生をしているのはユジョンだけではない!

観ていると、オッ、オッ、オッ、ってな感じで、みんな転生してるんだよね。

優しいあの人も、意地悪なあの人も!

それにヨンがタイムスリップしてきたのも決して偶然なんかじゃない。


600年前、信女だったドヨンがお膳立てをしたと言ってもいいのかなぁ。

ドヨンはヨンのことを慕っていたんだよね。

彼女は何度も記憶を持ったまま転生し、600年の時を経てやっとヨンと再会。

でもヨンはユジョン一筋。


一方、イ・ウォンもちゃんと生まれ変わっていて、現在では人気スター。

そしてユジョンに片思中。


ユジョンとヨンはというと、600年前の記憶を取り戻しながら現代で想いを確かめ合うんだよね。

2人が現代でこのままずっと幸せに過ごせるのかどうか?

ネタバレになっちゃいますが言っちゃいます。

タイムスリップしてきたヨンの運命は・・・

やっぱり現代からの消滅。

運命が許すならば再会するはずだと信じて。


別れのシーンはツラかったけれど、ドラマのラストシーンを観ていると、少しの時間とはいえ、ヨンがタイムスリップしてきた意味はちゃんとあったと思う。

ただひと時の楽しい時間を過ごすためだけではなく、呪われた運命を救うために現れたのかなってね。

ユジョンが前世の記憶を取り戻したことで、今度は彼女が相手を見つけてあげる番、なのではないかなぁと。

今度こそちゃんと結ばれるためにね。

最後に

主役はヨンとユジョンなのですが、私は信女だったドヨンのことがちょっと気の毒でした。

600年前の記憶を持ったまま何度も転生を繰り返したドヨン。

誰よりも孤独だったのではないかなぁと想像してしまいます。

彼女の呪いも解けるといいいのですが。

主な登場人物

  • パク・ヨン:カン・チャニ(SF9)
  • ミン・ユジョン:パク・ジョンヨン
  • イ・ウォン:イ・スンヒョプ
  • ドヨン:ジアン