夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

【韓国ドラマ】九尾の狐とキケンな同居 第5話 あらすじネタバレ感想

前回のあらすじは・・・

大学では、恋人関係に関する課題が出され、ダムはソヌとペアを組むことに。しかしデート当日、具合が悪くなったダムに代わり、ダムに変身した長老がソヌとデートすることに。そこでヘソンとジェジンのペアに遭遇。ヘソンから「誰かを愛して幸せになったことが?」と言われ、長老はダムを避ける行動を取るようになるのですが・・・


前回の感想はコチラ

【韓国ドラマ】九尾の狐とキケンな同居 第4話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第5話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

長老に対してドキドキしていることに気付き戸惑うダム。

友達の話だとして「ドキドキするのはどうして?」とスギョンとジェジンにメッセージアプリで相談。

相手のことが好きなのよと返事が来ると、それは違うと否定する。


そして翌日、ジェジンはダムが好きなのはソヌだとスギョンに話すが、スギョンは100%ソヌではないと否定。

ダムが現れたためそのまま食事に行く3人。

そこで長老から学校に迎えに行こうか?とメールが来ていることに気付いたダムは、慌てて店を出て長老に電話。

迎えに来てもらうことに。

長老が車を停めダムを待っていると、ヘソン(元狐)が助手席に乗り込んでくる。

「誰かを愛しても幸せな結末にはならない」と再度釘を刺すヘソン。

「元からそんな感情は持っていない」と言う長老。

降りろと言ってもヘソンが降りないため、道術を使ってヘソンを瞬間移動させる。

入れ替わりにダムが車へ。

ヘソンが瞬間移動された先にはジェジンがいて、オンボロ車でヘソンを送ることに。

しかし途中で車は故障(;´Д`)


一方、漢江(はんがん)が好きだと言うダムのために、長老はダムを漢江へ連れて行く。

楽しい時間を過ごす2人。

けれど長老は、しばらくの間、一緒に過ごすだけでいつもと同じ、特別じゃないと心の中で自分に言い聞かせていた。


そして翌日大学では、ダムが好きなのはソヌだと思っているジェジンは2人をくっつけようとスギョンに相談。

しかしスギョンからは、ダムが好きな相手は別にいる、相手を見たのと言われ、なぜ自分には話してくれないのかとヘソを曲げる。

すっかり拗ねてしまったジェジンは、ダムに冷たい態度を。

徹底的に避けられたダムは、理由もわからないため、だんだんとジェジンに怒りが湧いてくる(# ゚Д゚)

そしてジェジンがなぜ怒っているのかわからないと長老に話し、彼を誘い散歩へ。

長老は、元気がないダムのために、禁止していたお酒を今夜だけ解禁することに。

すっかり酔ってしまったダムは、泣いたり笑ったり怒ったり。

長老からダムの正直な姿が好きだと言われ、つい長老に好きだと言ってしまう。


翌朝、長老に好きだと言ったことを思い出し焦るダム。

長老を避けようとするが、話があると言って引き止められる。

そこで長老が出してきたのは「茶碗蒸し」(゚д゚)!

そんなに好きだと知っていたら考慮することができたのにと言って謝る長老。

昨夜、好きだと言った時、目の前には「茶碗蒸し」があったのだ!

勘違いしてくれてよかったとすっかり気の抜けたダム。


一方ソヌは、ダムを落とせるかどうかの賭けはやめると友達に話していた。←ダムに特別な感情を抱き始めていたから


ダムは、自分の長老に対する気持ちは一緒に住んで情が移っただけだと自分に言い聞かせ、早く玉を取り出してこの家を出るしかないと決意する。

早速、玉を取り出す方法について成果があったかを長老に尋ねるダム。

しかし見つかっていないとウソをつく長老。


テレビで若い女性が残忍な方法で殺されたというニュースを見たヘソンは、人間の仕業じゃなさそうだから調べてみたらと長老に電話する。


一方大学では、ソヌがダムを落とせるかどうかで賭けをしていたということをジェジンが偶然聞いてしまう。

怒ったジェジンはソヌの胸倉をつかむが、後悔してるからやめたというソヌ。

ダムが笑いものにならないように黙ってろよと言うジェジンだったが、2人が取っ組み合いになりそうなところをダムは目撃してしまう。

ソヌは、去って行くダムを追いかけ、お前で賭けをしたと謝罪。

ダムはもう関わらないでと言うと去って行く。


その頃、長老は車の中で若い女性が殺されたニュースを耳にし、ヘソンが言っていたことが気にかかる。

家に戻るとダムはまだ帰っていない。


ダムはというと、スギョンとジェジンと食事。

ジェジンとはすっかり仲直り。


その後、ダムの帰りが遅いのを心配した長老が表に出ると、そこには座り込んだダムがいた。

どうしたの?と聞かれ、このまま家に入りたくなかったというダム。

私の正直な姿が好きだと言ってくれましたよね、だから正直に話しますと言って、長老がどう思っていようと私にとって長老は大切で特別な人だと告白。

すると、僕にとってもダムさんは特別だよ、と言う長老なのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~ドキドキのそのわけは⁉~

とうとうダムは長老への恋心を自覚しましたね。

冒頭からの長老へ対するドキドキ、そしてそれを何度も打ち消そうとしたけど消えなかった想い。

そしてそしてラストで告白!

良かった、1話で告白までしてくれて。

でないとダムらしくないもんね。

好きだと自覚したならば黙っていられるわけがない。

ただ、わからないのが長老ですよ。

「ダムさんは特別だよ」という言葉に、どれだけの想いが込められているのか⁉

999歳の狐ですからね。

おまけに大事な大事な玉のこともある。

特別という言葉にウソはないと思うけれど、その真意がちょっと気になります。


そして気になると言えば、ニュースでやってる女性殺害事件の真相。

ラブコメだと思っていたのに、血生臭い事件まで絡んじゃうなんて。

ダムの身にも危険が迫っちゃうのかしら。

腹を裂くってことは精気を吸った玉を腹から出してるってことなの???

それとも他人の玉を奪ってるって可能性もある?

本当に人間じゃないものの仕業かどうかもまだわかりませんしね。

けれど長老のダムに対する心配は尽きないことはきっと確か。

このままだとかなり過保護になっちゃうかも(*`艸´)


一方、自分でもちょっと意外なんだけれど、寅年ソヌはちょっと気の毒でしたね。

女の子を賭けの材料にしたのがそもそもの間違いなんだけど、一応正そうとはしてくれたもんね。

このままダムのことを諦めるとも思えないし、ダムが触られたくないってことに気付いて触らないようにするっていう気遣いも見せてくれた。

遊び人ではあるようだけど、心底悪い人ってわけでもないみたい。

ただ、残念なことにダムは絶対に振り向きはしないでしょうけどね。


今回は、他にも細かいことがいろいろあったんだけれど、最後のダムの長老への告白に全部持っていかれました。

スマートな告白ではなかったけれど、言わずにはいられなかったダムの素直な告白が、「ホルモンを食べるときに焼酎を我慢できるほど」特別で大切な人だという言葉が、等身大のダムらしさがあってよかったです。

初恋ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

続きはコチラ
【韓国ドラマ】九尾の狐とキケンな同居 第6話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ

コチラのコチラの作品はアマゾンプライムで配信中(2021年11月現在)
Amazonプライムの無料体験はコチラからどうぞ