夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン 糖質オフのパイコロネアーモンドミルク

ご紹介するのはローソンの「糖質オフのパイコロネアーモンドミルク」

それと一緒に購入した「スプーンで食べる蜜いも」も紹介します。

糖質オフのパイコロネアーモンドミルク

f:id:orangecoler:20220312200734j:plain

 

見た目的には、焼き色が薄めの色白パイコロネ。

しっとりとしているのですが、一口食べてみるとしっかりとパイしているのがわかります。

断面を見てみると、いい感じに空気を含んだいくつもの層になっているのが美しいと言っても大げさではない!

バターを持ち出されるとちょっと弱いですが、十分美味しいです。

そして中に入っているアーモンドミルクのホイップですが、残念ながらアーモンドの風味が弱い。

私はアーモンドが目当てだったので、そこはちょっと拍子抜け。

でも商品名もちゃんと「アーモンドミルク」ってなってるんですよね。

確かに、アーモンド風味の甘いクリームでした。

コチラは山崎製、お値段税込み135円。

カロリーは290kcalでした。

f:id:orangecoler:20220312200740j:plain

 

f:id:orangecoler:20220312200743j:plain

 

f:id:orangecoler:20220312200746j:plain

 

f:id:orangecoler:20220312200749j:plain

 

f:id:orangecoler:20220312200753j:plain

 

f:id:orangecoler:20220312200737j:plain

 

スプーンで食べる蜜いも 紅はるか使用

f:id:orangecoler:20220312200756j:plain

 

コチラはパッケージの焼き芋が美味しそうだったので購入してみたのですが、開けてびっくり、想像とは全然違う!

こんな透明なカップに入っているとは思いもよりませんでした。

とりあえずプッチンプリンのようにお皿に出してみたのですが、強引に出したせいでてっぺんが陥没(;´∀`)

スプーンを入れた感触もあんまりいもを感じない。

そして頂いてみたのですが、いもの繊維も弱く、お味もいもっぽさを感じません。

いもと言えばいもなんだけれど、ただただ甘いばっかりで、残念ながら私の好みではありませんでした。

コチラは徳島産業製、お値段は税込み198円。

カロリーは80kcalでした。

f:id:orangecoler:20220312200803j:plain

 

f:id:orangecoler:20220312200806j:plain

 

f:id:orangecoler:20220312200810j:plain

 

f:id:orangecoler:20220312200814j:plain

 

f:id:orangecoler:20220312200759j:plain