夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン ごろっと栗のマロンパイ

 

ご紹介するのは、ローソンの「ごろっと栗のマロンパイ」

 

以前食べた、クイニーアマン(マロン)が美味しかったのを思い出して購入しました。

なのに、開けてみるとちょっと個体差に恵まれなかったようで、テカリが足りないのと、アーモンドスライス運はなかったようです。

けれど味にはまったく問題なし!

パイ生地は、しっとりとしたタイプなんだけれど、しっかりと何層にもなっていて、その層が密着しているのでお腹にもグッとたまります。

そしてしっとりとしているのにボロボロとこぼれちゃうんです(〃艸〃)

主役の栗はというと、本当にごろっと入っていて、栗食ったぁー感は大満足。

甘さもちょうどいい。

で、いい仕事をしているのが栗の下を支えている栗あんなんだよね。

これがクリームじゃなくて本当によかった。

口にに入れた瞬間はすっごく甘いと感じるんだけれど、次の瞬間には栗のお味がぶわぁ~って口いっぱいに広がって、栗本体にも負けない美味しさ。

必要なものだけが詰まっていて、食べているときに贅沢を感じるスイーツでした。

美味しかったです(*^^*)

コチラは山崎製、お値段税込み279円。

重量は89g、カロリーは312kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/