夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン パリッと!チョコチーズバー

ご紹介するのはローソンの「パリッと!チョコチーズバー」

 

陳列棚で見かけたときは、あまりの小ささに正直手に取るのを少しためらってしまいました( ̄▽ ̄;)

見た目はまるで大きくなったフィンガーチョコレートみたい!

フィンガーチョコレートってわかるかなぁ?

銀紙に包まれたチョコでコーティングされたスナック菓子。

期待外れを恐れ、保険と言ってはなんですが、いっしょに「もちぷよ」も購入してしまいましたよ。


ナイフでカットしてみると、伝わってくる感触はバウムクーヘンを切っているみたい。

早速頂いてみると、中のチーズクリームはフワッとエアリーな感じではなく、詰まっていて固めだけれど、口当たりはなめらかでとってもクリーミィ。

少し酸味があって、その酸味もありすぎないところがイイ。

この夏の暑さを考えると、もっと爽やかなほうが受けはよさそうだけれど、そうではないところが私は気に入りました。

そして「パリッとチョコ!」ってことなんだけれど・・・

エアコンをつけていないせいで、うちではパリッとは失われていました(;´∀`)

それでもチョコは美味しく、少しビターな味わいでコーティングの厚みもちょうどいいんだよね。

手に取った時は小さすぎると少し不満はあったものの、食べてみると、この大きさがお味的にはちょうどいいのかなぁと思いました。

コチラはオイシス製、お値段は税込み192円。

重量は39g、カロリーは190kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

 

 

裏側です。