夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン ショコラスフォリアテッラ(マチノパン)

ご紹介するのはローソンのマチノパン「ショコラスフォリアテッラ」

 

貝殻型のパイとのことですが・・・陳列棚では貝殻型ということに気付けませんでした(;^ω^)

早速パッケージから取り出し、流れに逆らわず手で割ってみたところ、開けた瞬間よりも甘いパンの誘惑のいい香りがぶわぁ~~~~っと広がります(〃艸〃)

手で割る瞬間は鼻孔をいっぱいに拡げたっぷり香りを吸い込むの推奨!

頂いてみると、パリッとサクッとしっとりの3つ食感が楽しめますね。

よく焼けているところは香ばしくパリッパリッ!

全体的にはサクッとしていて最後にしっとり食感が残ります。

そしてこのパイ生地がなんとも言えない甘さで美味しいんですよね。

中にはちゃんとチョコも入ってるんだけれど、これがチョコクリームでもなく、板チョコでもなく、焼きチョコとチョコクリームのあいだのような固さ。

原材料を確認すると、チョコスプレッドとなっていました。


チョコが顔を出すと、味が全部チョコに持っていかれるんじゃないかと思いきや、全然そんなことはない!

むしろパイ生地の存在感のほうが勝っている!

チョコの量が多くないっていうのもあると思うんだけれど、これはチョコの量が少なくても全然問題なし。

私はこれくらいでちょうどよかったです。

そして食べ終わってから思ったのですが、ちょっと焼き戻してもよかったかも。

次に機会があれば焼き戻して食べてみたい!

それとすごくボロボロとこぼれるので注意が必要ですよ。

コチラは山崎製、税込み160円。

重量は70g、カロリーは419kcalでした。

それでは、最後にいろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/