夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン シューミルフィーユ

ご紹介するのはローソンの「シューミルフィーユ」

f:id:orangecoler:20220112211554j:plain

 

予想はしてましたが、家に持ち帰ったときは見事にクランブルクッキーが落下、というかフィルムの間にピタッと挟まっていました。

気を取り直してクランブルを上へ。

そして気付いたのですが、陳列棚に並んでいた時よりもクランブルが多い!

陳列されるまでに多少落下していたようですね。

でもこれはうれしい誤算(〃艸〃)

早速クランブルから頂きました。

私はこの食感が好きなんですよね。

少し油っぽく感じるけれど、やっぱり甘くておいしい気持ちが勝利。

そしてケーキにフォークを入れてみると、明らかに普段ケーキを切る時とは違う感触。

食べる前からシュー生地のアピールが!

頂いてみると、中央で弾力感を放っていて食感が変わり楽しいです。

それにケーキが美味しい。

スポンジ生地はしっとりとしてフワフワだし、サンドされているホイップクリームも見た目の白の美しさだけでなく、少し甘めで美味しいです。

私はこのスイーツが気に入りました。

ただ一つ難点が。

シュー生地が挟まれているため、コンビニでもらったフォークではちょっと食べずらい。

それを除けば大満足。

少し小さく感じるかもしれませんが、食べ終わってみるとちょうどよいサイズ。

甘くておいしいスイーツでした。

コチラは山崎製、お値段税込み245円。

重量は71g、カロリーは311kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20220112211550j:plain

f:id:orangecoler:20220112211557j:plain

 クランブルが見るも無残に落ちてました。

f:id:orangecoler:20220112211600j:plain

結果、フィルムとの隙間にクランブルがギッシリ 

f:id:orangecoler:20220112211605j:plain

そしてお色直し、結構いっぱい乗せることができました。 

f:id:orangecoler:20220112211609j:plain

この層がとってもキレイです。 

f:id:orangecoler:20220112211612j:plain