夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン クッキー&クリームシュー

ご紹介するのはローソンの「クッキー&クリームシュー」

f:id:orangecoler:20211215073955j:plain

 

袋から出してみると、白い色のせいなのかなんだかちょっと大きく感じます。

そしてポロリと落ちたトッピングのココアクッキーを頂いてみると、すごくソフトな食感。

カットしようとナイフを入れてみると、ホワイトチョコのコーティングがすっごくパリパリで、クッキー生地のザクザク感もナイフから伝わってきます。

シュー生地は見た目よりも薄いなと感じました。

そして中に入っている2種類のチョコクリームが全然タイプが違うからメリハリが効いている!

クッキークランチとチョコチップが入っているクリームはミルキーさが勝っていて、もう一方の生チョコクリームがチョコが食べたいと言う満足感を補ってくれるという感じかな。

ザクザク食感のせいなのか、ココア生地のせいなのか、はたまた生チョコクリームのせいなのか、これだけのボリュームがありながら不思議とそんなに甘いと感じませんでした。

ただ、途中でちょっと飽きてしまった感があり、私としてはもうちょっと甘さが欲しい。

すごく絶賛されていたので期待値を上げ過ぎたのかもしれません。


ちなみにローソンの冷凍食品、フォンダンショコラも頂きました。

コチラは2つともレンチン20秒。

するとまるで生チョコからチョコが出て来たみたいなお味と食感(゚д゚)!

とろけたチョコも、ガードしている外側の生チョコみたいなチョコも最高にガツンと甘い。

衝撃度はコチラのフォンダンショコラのほうが俄然ありました。

 

残念ながら私には、クッキー&クリームシューはあまり合わなかったみたいです。

コチラは山崎製、お値段は税込み220円。

重量は93g、カロリーは370kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20211215074001j:plain

 

f:id:orangecoler:20211215074005j:plain

 

f:id:orangecoler:20211215074009j:plain

 

f:id:orangecoler:20211215074013j:plain

 

f:id:orangecoler:20211215074016j:plain

 

f:id:orangecoler:20211215073958j:plain