夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン カスタードを味わうパイ

今日ご紹介するのはコチラ。

f:id:orangecoler:20211008210730j:plain

 

パッケージを開けるとパイの香りがします(*‘ω‘ *)

そしてカットしようかしまいか迷ったのですが、丸かぶりするわけにもいかず、フォークで刺すわけにもいかず、思い切ってカット。

自分で言うのもなんですが、カスタードムースがプルンプルンの割にはなかなか上手くカットすることができました。

お味はというと、パイは薄くてしっとり、そしてちょい固め。

よく焼けていて香ばしさがあります。

このパイの下にはホイップクリームが潜んでいたのですが、これがまた甘い!

ミルキーさというよりも、砂糖よりの甘さかなぁ。

その下の主役のカスタードムースは、舌に絡まるねっとりとした食感。

こちらも極甘。

卵というよりも砂糖よりの甘さを感じました。

薄いパイを上下に挟んだくらいでは、この甘さの勢いは止まらない。

控えめなネーミングの割には、もしかして結構冒険してるスイーツ???

私にとってはかなり甘いスイーツでした。

コチラは山崎製、お値段は税込み245円。

重量は74g、カロリーは222kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20211008210737j:plain

 

f:id:orangecoler:20211008210740j:plain

 

f:id:orangecoler:20211008210743j:plain

 

f:id:orangecoler:20211008210746j:plain

 

f:id:orangecoler:20211008210749j:plain

 

f:id:orangecoler:20211008210734j:plain