夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン クイニーアマン ショコラ

ご紹介するのは、ローソンの「クイニーアマン ショコラ」

 

ナイフでカットしようとすると、表面のキャラメリゼ部分がしっかりと固い!

けれど実際頂いてみると、パリッというよりもジャリッとした食感と言ったほうが近いかな。

そして一口いただいた時のこの食感と香りで間違いなくハイカロリーだなと思ったのですが、思ったほど高くもなく。

飴のねっちょり感が歯に絡みつくのと、まるでデニッシュキューブをプレスしたようなこの感じ。

それでいて目詰まりをおこしているわけでもなく。

脳に幸せ信号を送ってくれています。

そして中にはチョコクリームと角切りチョコが入っているのですが、存在感が強いのは角切りチョコ!

これがゴリッと来よるんですわ。

しかも個体差なのかもしれませんが、私が選んだクイニーアマンは片側にチョコが寄り気味だったみたいで、チョコはどこかなと思った矢先にいきなりゴリゴリしだしてうれしい驚き!

甘くて美味しかったです。

コチラは山崎製、お値段税込み192円

重量は68g、カロリーは345kcalでした。

それでは、最後にいろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/