夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン 栗きんとん・芋ようかん

ご紹介するのは、ローソンの「栗きんとん・芋ようかん」

 

 

芋ようかん

 

 

まずは芋ようかんから頂いたのですが、これが驚くほどの蜜のような甘さ(〃艸〃)

芋々しさを感じる食感ではあるんだけれど、筋のような繊維の粗さは一切なく、とってもなめらか。

しかも、硬すぎず柔らかすぎずでちょうどいいんだよね。

そして、最初に蜜のような甘さと書いたんだけれど、特に一口目はとっても甘く感じました。

開けた瞬間、分かってはいたけれど、改めて小さい!と思いましたが、この甘さならこの大きさでも十分。

コチラは重量が53g、カロリーは89kcalでした。

栗きんとん

 

コチラは芋ようかんとは対照的。

栗の痕跡を感じる食感。

ダイスとまではいきませんが、粗々しさが残っています。

それでいて、口の中で解かれていくような感じ。

芋ようかんと比べると甘さ控えめかなと感じますが、よく味わうとそんなこともなく、ちゃんとしっかりとした甘さが口の中に残りました。

コチラは重量26g、カロリーは64kcalでした。


山崎製、お値段は税込み257円。

それでは、最後にいろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/