夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン まぜまぜとろりんチーズケーキ

ご紹介するのはローソンの「まぜまぜとろりんチーズケーキ」

f:id:orangecoler:20211213193220j:plain

 

パッと見、遠目から見てるととろりとして見えるんだけれど、近くで見ると意外とそうでもないなぁという印象。

実際、ちょっと振ってみてもクリームは乱れません。

2通りの食べ方が楽しめるとのことなので早速そのまんまから頂くことに。


上のクリームは甘酸っぱい爽やかなお味。

そしてその下はシュワッとしててスフレがもう一声柔らかくなった感じかなぁ。

でもこっちのほうが断然チーズケーキしてる。

で、これを混ぜたらいいんやね、ってことで思い切って混ぜたけれど、チーズケーキを混ぜるという発想がなかったので多少の抵抗が(;´Д`)

混ぜていると、スプーンから伝わる抵抗感がちょっとトルコアイスを思い出させてくれます。

そしてなめらかな感じに仕上がったんだけれど、これが正解なのかどうかはわからず。

頂いてみると、ねっとりとしてるんだけれど、それだけでは言い表せない食感。

味は確かにチーズケーキ、ただクリームでもなく、あんでもない。

アイスになりたかったけれどなれなかったっていう感じかなぁ。

不思議な食感のスイーツでした。

正直なところ、チーズケーキは混ぜなくてもいいと思います。

コチラはオイシス製、税込み240円。

重量は81g、カロリーは254kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20211213193226j:plain

 

f:id:orangecoler:20211213193230j:plain

 

f:id:orangecoler:20211213193234j:plain

 

f:id:orangecoler:20211213193238j:plain

 

f:id:orangecoler:20211213193242j:plain

 

f:id:orangecoler:20211213193223j:plain