夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン 充ちるカスタードクリームのパイ

ご紹介するのはローソンの「充ちるカスタードクリームのパイ」

 

切り株のような可愛らしい見た目。

パッケージから出して、下に敷かれているカップからも出そうとしたんだけれど、底に絞られたチョコクリームが柔らかく、カップとも離れがたそうだったのでそれは断念。

上にはアーモンドスライスものっています。


早速カットしてみると、ナイフからは中に絞られたクリームの震えが伝わってきて期待値は上々。

頂いてみると、パイ生地は見た目の色よりも良く焼けていて香ばしく、サクッと言うよりもちょっとしっとりしてるかな。

そしてカスタードクリームなのですが、ぷるぷるとしていてミルキーさが口の中に残り甘くて美味しいです。

それを下で支えるチョコクリームは、甘すぎず、どっしりと落ち着きがありつつ、カスタードの邪魔もしない。

とにかく、どちらのクリームも柔らかいので、ナイフとフォークで贅沢気分を味わいながら頂きました。

まるでクリームにパイ生地が飲み込まれていくようなスイーツで美味しかったです。

コチラは山崎製、お値段は税込み279円。

重量は75g、カロリーは277kcal。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

 

 

底の画像です。