夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン 小倉MILKホイップコッペ

ご紹介するのは、ローソンの「小倉MILKホイップコッペ」

 

30円値引券が当たったのでありがたく使わせていただくことに。

そして狙うはこれ一択!

一直線にパンコーナーへ。

でもそこで見つけることが出来ず。

次にチルドスイーツコーナーへ。

しかしそこにもなく。

最後にサンドイッチコーナーへ。

すると最後の1個が待っていてくれました。

コッペだからと言ってパンコーナーだという思い込みはいけませんね。


家に帰って早速開封。

冷蔵している割には、想像していたよりもコッペパンがふんわり。

そして期待のホイップクリームのお味はというと、口に入れた瞬間はまず甘さが来るんだけれど、後から追ってくるミルク感がスゴイ!

そして追ってきた割にはしつこくはないんだよね。

でも追い続けられる(〃艸〃)

あんこは粒あんが使用されていて、すりつぶしばかりではなく大きな粒が残っているところが、特に印象良し。

お味は甘さのなかにもちょっぴり塩気も感じられました。

量は多くはなかったけれど美味しい粒あん。

最近、背徳感という言葉をよく聞きますが、このスイーツは雌牛と小豆と小麦の共謀罪ですね。

そして手を貸した料理人はほう助罪⁉

軽くペロリと美味しくいただけたので、背徳感はなかったです。

コチラはオイシス製、税込み300円。

重量は116g、カロリーは391kcalでした。

最後にいろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/