夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン もちジャリあんバター

今日ご紹介するのはコチラ

ローソンの「もちジャリあんバター」

f:id:orangecoler:20211122074136j:plain

 

見た目はちょっとわらじみたい。

ネーミングに「もち」と最初に入っていたので、生地がもっちりしていることを期待したのですが、賞味期限ギリギリのせいかもちっと伸びるほどでもなく。

お味は甘いどら焼きのような生地ですね。

そして中にサンドされている粒あんは、ほとんどすりつぶされていて、粒の食感というよりも豆の皮の食感しかなく、結構甘いお味です。

そしてそして、気になっていたバタークリーム。

2種の砂糖を入れたジャリッとした食感が売りのようですが、確かにこれは特徴があります。

想像していたよりもかなりジャリッとが責めていてちょっとビックリ(゚д゚)!

ただこれは、万人受けはしなさそうで、人を選びそうな気がします。

私はバターに砂糖の組み合わせは結構好きだけれど、これに関してはビミョー。

ごめんなさい。

あんことバターの組み合わせも大好きなんだけれど、これだったらあんバタートーストのほうがいいかなぁ。

好きなものが入ってるからと言って、必ずしも好きな感じに仕上がってるとは限らないと言うのが正直な感想です。

せめて生地がもっとモチっとしてたら印象は違ったかも。

コチラは山崎製、お値段は税込み160円

重量は80g、カロリーは288kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20211122074142j:plain

 

f:id:orangecoler:20211122074145j:plain

 

f:id:orangecoler:20211122074148j:plain

 

f:id:orangecoler:20211122074139j:plain