夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン もちぷよ ミニオン(カスタード&チョコ)

ご紹介するのはローソンの「もちぷよ ミニオン(カスタード&チョコ)」

 

もちぷよと聞き、絶対に買わねばと思い陳列棚に並ぶ残り3つのうちの一つを手に入れました(〃∇〃)

売り切れ寸前!

実にヤバかった。

でも心の中で、いつもはスプレーチョコがかかってるようなのは買わへんねんけどなぁとちょっとだけ毒づきました、ごめんなさい。


そしてさっそく真ん中でカットしたのはいいんだけれど、カットの場所をちょっと間違ったかな。

半分がもちぷよ生地、もう半分がほとんどチョコしか見えてない。

でもちゃんとカスタードクリームも入ってますからね。

カットして驚いたのが生地の黄色さ。

印象としては卵というよりもカレーみたいだなと私は思ってしまいました。

でもこれってミニオンをイメージしているからこんなに黄色いんですよね。

だってこのあいだ食べたもちぷよは色白だったもの。

そして覗いているチョコが見ただけでとろ~りとしているのがよくわかる。


ここから先は時間との勝負!

手に持つとその熱でどんどんチョコが溶けて手がベタベタになってしまうから。

お味はというと、もちぷよのあの罪深い食感、噛みしめながら幸せ感じてしまう。

チョコがかかってて美味しい。

これだけでいけちゃうって思うのは、クランチのザクッていう楽しい食感のおかげもあるかな。

そしてチョコは飲めそうなくらいとろ~りとしていて甘さも十分。

反対にカスタードクリームはからみつくようにねっとりとしていてミルキー。

やっぱりもちぷよは美味しい(*ฅ́˘ฅ̀*)

改めて、今日購入できてよかったです。

コチラは山崎製、お値段税込み146円

重量は66g、カロリーは258kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/