夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン 優ほろダックワーズ

今日ご紹介するのは、ローソンの「優ほろダックワーズ」

f:id:orangecoler:20211206191701j:plain

 

袋から取り出す時に、絶対にそんなことはないとわかってはいるんだけれど、ダックワーズがボロッと崩れるんじゃないかという錯覚に見舞われてしまいました。

指で軽く押してみると少しフワッとした感触が伝わってきます。

カットするのもとってもスムーズ。

頂いてみると、ダックワーズはとってもふんわりとしていて、控えめなザクッとした食感も楽しめるんだよね。

このザクッは上にかかっている粉糖かな。

甘いけれど、不思議としつこいとは感じません。

そしてたっぷりとサンドされたクリームは、滑らかな口当たりでミルクのこくもしっかりと感じられ甘くてとってもおいしいです。

全部を一緒に食べると「優ほろ」というネーミングがまさにピッタリなことがわかりました。。

優しいお味にホロッとした食感、この名前を聞いたあとでは他の名前なんて考えられません。

正直、ダックワーズはあんまり好きじゃなかったのですが、このスイーツは美味しかったです。

コチラは山崎製、お値段税込み270円

重量は58g、カロリーは257kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20211206191707j:plain

この外側のヒダヒダが取れるんじゃないかとちょっとドキドキしました 

f:id:orangecoler:20211206191710j:plain

 

f:id:orangecoler:20211206191714j:plain

 

f:id:orangecoler:20211206191721j:plain

 

f:id:orangecoler:20211206191717j:plain

 

f:id:orangecoler:20211206191704j:plain