夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソンストア100 あんこ多めのずっしりあんぱん

今日のチョイスはコチラ。

あんこ多めのずっしりあんぱん

 

表面にはかなりシワが刻まれていますが、このシワこそが重量アリの証明。

手にも持つとずっしりと重みが!

半分は常温で、半分は温めていただくことにしました。

まずは常温からですが、パン生地はもっちりとした食感でゴマが香ばしい(*´゚艸゚`*)

中のあんこは粒あんで、豆の荒々しさが少し残っていてしっかりと甘いあんです。


そして温めた方は、こちらもパン生地はもっちりとしているのですが、常温よりもパンの部分を薄く感じ、歯にたいする抵抗感も和らぎますね。

常温の方がしっかりと噛みしめないといけないのでアゴの力がいります。←ちょっと大げさ(* ´艸`)

あんこは温めたほうがより甘く感じられ美味しかったです。

ただ、やけどには注意が必要。

常温でも温めてもほぼほぼあんこなパンでしたが、温めた方があんこのドヤ感が増し増し。

あんこ好きなら温めはおススメです。

コチラはオイシス製で、お値段税込み108円。

カロリーは520kcal(゚д゚)! 重量は163gでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

↑↑↑ 重みで無数のシワが(゚д゚)!

↑↑↑ 炭水化物が0.1kg超え(T_T)