夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

ロック・アップ/スペイン女子刑務所 シーズン1 #13 ロシアンルーレット

あらすじ

監房に戻ったマカレナは、赤ん坊は無事だったことをリソスとソレに報告。

するとそこへスレマとサライがやってきて人払い。

マカレナは監房に監禁されてしまう。

スレマはマカレナの画像を父親に送り付け、ハンバルを解放させようと交渉を始めるのだったが・・・

ネタバレと感想

退院した父親が自宅に戻ってくる。これまでのことは全てカスティージョ警部にバレていることを話すロマン。

そこへマカレナが猿轡をされ拘束された映像が送られてくる。

すぐにスレマに電話する父親。

スレマの要求は車のキーと携帯を渡して恋人のエジプトを解放すること。

スレマはエジプトに金の話はするなと言い、マカレナは父親にスレマとは交渉しないでと伝える。


そしてパラシオスが監房で起きている異変に気付き駆け付けるも、後ろからサライに何かで殴られ気を失ってしまう。

スレマは父親にマカレナの朝食にミソプロストールという薬を混入した、このままでは1時間後にお前の娘は流産すると脅し、監房の中が見えないようにしてパラシオスも人質に取り立てこもる。

奪った無線機で所長に呼びかけるスレマ、拳銃を手にしていた。

しかし銃のことは知らなかったサライ。

そして所長たちのもとへリソスが現れ、スレマがパラシオスとマカレナを監禁していると訴える。

全ての監房は封鎖され突入の準備が始まる。

警察を呼ぶべきだと所長に進言するファビオ。

だけど所長はそれに応じない。


一方、交渉は無駄だと思った父親は、スレマに電話をして、ハンバルを拷問し苦痛にあえぐ声を聞かせる。

そして刑務所では、突入作戦が遂行されようとしていたが、スレマに味方する他の囚人の協力もあって、ドアの外の様子は全て筒抜け。

スレマはドアの前で発砲し、バルブエナが負傷する。

だけどマカレナも拘束を解きスレマと戦う。←だけどサライに取り押さえられる。

スレマが銃を持っていたことに驚く所長。

そこへファビオから連絡を受けた警部たちがやってくる。


一方、父親はハンバルに、左くるぶしは潰した、

次は右くるぶしだと脅し、金の在りかを聞き出す。

そして金の在りかはわかったからスレマと交渉するとロマンに言って、家を後にする。


監房では、手遅れになる前に投降しようというサライ、だけどスレマの答えはノー。

父親はスレマに電話し金の在りかを聞いたと告げ、これからは私に怯えろと言って電話を切る。

そして刑務所に着くと、ちょうどサンドバルがマカレナのことを双極性でモラルがないと指摘していた。

それを聞いた父親は、娘は刑務所に入ってから職員と囚人の両方に苦しめられてきた、

聖人ではないがサンドバルの情報はでたらめだと反論する。


監房では具合が悪そうなマカレナ。

自宅では、ロマンが母親にマカレナが監禁され中絶薬を飲まされていたことを話す。


一方、父親も娘が中絶薬を飲まされすぐに突入しないと赤ん坊の命が危ないと訴える。

ハンバルがどこにいるかを聞かれ、マカレナが監房を出たら奴の居場所を教えると約束する。

そして監房ではマカレナがついに出血、流産してしまう。

中絶させるという話も聞いていなかったサライ。

赤ん坊は死んだと言われ、マカレナはスレマを睨みつけ涙を流す。


一方、父親は母親に電話をして赤ん坊は助からないだろうと告げる。

奴を監禁したことを話した、今までのことはすべて私が責任を取ると告げる。

そして最後に愛してる、と。


そしてスレマから父親に電話がかかってくる。

その隙にマカレナの拘束を解くサライ。


自宅では母親がハンバルの頭から袋を被せて窒息死させようとしていた。

動かなくなったハンバル。


一方、刑務所では麻酔銃か何かで撃たれ倒れたサライとスレマ。

そして救出されるパラシオスとマカレナ。


その頃母親はプールサイドに座っていた。

そしてロマンにあの男を殺したと告げる。

慌てたロマンがガレージに行くと、ハンバルの姿は消えていたのだった。 

スポンサーリンク

 

ハンバルが消えたってどういうことよ!ママは元看護士なのにそんな詰めの甘いことってある?

そしてマカレナはとうとう流産してしまうし(´;ω;`)

スレマの鬼鬼鬼!

さすがに今回はやりすぎ、サライもスレマがここまでやるとは思ってなかったみたいやね。

最後はマカレナを自由にしようとしてた。

なんでスレマとサライは仲良くなったんやろうなぁ。

同房やからって理由だけじゃ仲良くはならないと思うんだけどな。

そして父親もハンバルに拷問するなんて思いきった行動に出たよね。

金の在りかは聞き出せたけど、ハンバルには逃げられてしまった。

おまけに警部にはハンバルを監禁したことや今までの経緯は全てバレてる。

逮捕されてしまうんやろうか?

金の在りかも素直に警部に話すんやろうか?

ハンバルが逃げたことで母親は殺人罪で逮捕されるってことはなくなったけど、ハンバルもケガしてるしまだそんな遠くへは逃げられないはず。

そして父親はサンドバルを前によく堪えたなぁ、私としてはサンドバルの悪事も一気にバラしてほしいとこやった。

マカレナが何を要求されていたのかを暴露してほしかった。

でもすごく冷静やったね。

なんか今回はすごく後味が悪いエピソードになってしまった。

唯一の明るいニュースは、ジャンキーのテレが経過観察中ってこと。

助かって良かった。

なんかテレって私の中では憎めないキャラなんよね。

そしてパラシオス、災難に遭ってしまったけれど、このままのいい人で変わらずにいて欲しいな。

patiently.hatenadiary.com

patiently.hatenadiary.com