夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ロック・アップ/スペイン女子刑務所 シーズン1 #5 女とは恋に落ちない

あらすじ

マカレナの監房に医師の指示でリソスが移ってくる。

サンドバルの要求に従ったからだと察したマカレナは、モラルがないとリソスを責めるがリソスは全く気にしない。

一方、パラシオスはパロマの殺害に対しファビオが怒りを抱えていることを心配し所長に相談。スレマを別の刑務所に移すことを進言するのだったが・・・

ネタバレと感想

ファビオはスレマを逮捕しない警察署に文句を言いに行き怒りをぶつける。

一方、リソスが同じ監房でうれしいマカレナは、結局リソスと仲良くする。

そしてヨランダのSIMカードを、一度は手に入れたことも打ち明ける。

だけど所長から尿の再検査を迫られているテレが、また尿が欲しいとマカレナに頼み自分が妊娠していると知ることに。


その後、父親とロマンが弁護士を連れて面会にやってくる。

まずはシモンとの恋愛関係を立証したいと話す弁護士。

弁護士が席を外すと父親はヨランダのSIMカードのことを聞く。

ダメになったと言うマカレナに諦めるのかと問う父親。

マカレナは諦めないという闘志が湧いてきたようで、そのまままっすぐサライの元へ向かい、SIMカードを返してと言うと、いきなり頭突きされ、蹴り上げられ、首を締めあげられる。

そこでマカレナはスレマを助けることが出来ると提案。

するとサライからはもう一つ条件をつけられる。


そしてスレマの尋問が始まり、マカレナも証言をすることに。

そこで話し声は聞こえたけれど、それが誰かはわからないと話し、所長の怒りを買うことに。

SIMカードを取り返したマカレナは、中身を確認して900万ユーロの隠し場所のヒントを手に入れると、早速父親に連絡してデータを送る。

すると父親はロマンにシャベルを買ってこいと指示。


マカレナは食堂で、リソスにパラシオスから盗んだ携帯を別れの印だといって渡し、妊娠してると告げると、リソスをストーカー扱い。

カッとしたリソスは食事を乗せるトレイでマカレナを殴り、んなの前でマカレナがヨランダのSIMカードの在りかを知っていると暴露する。


一方。シャベルを買ったロマンは、いきなり駐車場でスレマの彼氏のハンバルに襲われ車のトランクに拉致されるが、なんとか自力で脱出。

スレマはマカレナにヨランダの900万ユーロについて取引を持ち掛ける。

内訳は、マカレナの取り分は100万ユーロで残りは自分、ここにいる間は守ってやるという条件で。


そして所長にお腹の子供の父親は誰なのかと問い質されたテレは、パラシオスの名を挙げ、パラシオスは懲戒処分を受けることになり、調査が終わるまでは出勤停止に。

パラシオスはファビオに収容者とは寝ていないというと、ファビオはそんなことは百も承知で、無実を証明しようとパラシオスを元気づける。


妊娠を知ったマカレナは医務室に行きサンドバルに中絶したいと告げる。

するとサンドバルは、薬と引き換えにズボンのベルトを外し口ですることを要求。

マカレナが所長に訴えると言うと、逆に自分は囚人たちのサンタだからそんなことをしたら女囚たちに報復されると脅される。


一方、自分が誘拐されたわけもわかららず、父親に何があったかを話すロマン。

するとそこで初めて900万ユーロの手がかりをマカレナが得て、それを狙うスレマのことやその恋人のことを聞かされる。

どうかしてる、警察に話そうとロマンが言うと、父親もそれを承諾。

だけどマカレナから電話がかかってくる。

父親が席を外していたため、ロマンが電話に出ると、マカレナは妊娠したことを告げ、医者に口でやれと言われたことも話す。

いかに刑務所が最悪かということを泣きながら話し、7年もいるなんて耐えられないと弱音を吐く。

するとロマンは必ずお前を救うと約束。

そして戻ってきた父親にマカレナから電話があったことを告げ、またシャベルを買うといって聴取は受けずに警察署を出たのだった。

スポンサーリンク

 

 

マカレナは人にモラルがないって責める権利はないよね。

倫の果ての刑務所なんだから。

リソスに助けてもらうだけ助けてもらって最後はストーカー扱いっていうのも酷い。

でもきっとサライのもう一つの条件やったんやろうね、リソスから離れることっていうのが。

目をうるうるさせながら頑張ったよ。

でもリソスもチラッとでもサライになんか言われたんちゃう?って思わへんかったんかなぁ、思わへんかったんやろうなぁ。

暴力に訴えるの早かったもんね。

カードのことも暴露したし。

サライがリソスにゾッコンなのがなんかちょっとわかったような気がする。


そしてSIMカードを取り返すためとはいえ、証言を覆してスレマを助けることになってしまった。

それとあの8:1の取引、マカレナはどうするつもりなんやろか。

ロマンはお漏らしするほど怖い思いをしたのに、妹のために900万ユーロゲットの道を選んだし、果たして大丈夫なんやろうか(。´・ω・)?


パラシオスだって囚人と関係を持っただなんて、完全に濡れ衣やん。

テレは忖度したね。

パラシオスだったら仕返しの心配とかなさそうやもんね。

そしてパラシオスがそれに対して全然怒りをぶつけたりしないから、観てるこっちがはがゆくなる。

あんないい人で看守なんてやってられるのかな?って。

かと思えばサンドバルのようなゲスいのもいるからね。

マカレナに対する態度が露骨やわ。

もう隠す気も全くないやん。

いちばん最初はムッツリなのかと思ってたけど、そんなかわいいもんじゃ全然ないわ。

マカレナの妊娠を「巨乳になった姿を見るのが待ち遠しい」なんて言って寒気がする。

パラシオスがマカレナにちょっとときめきを覚えてるのとは大違い。

でもちょっと心配なんよね、パラシオスはマカレナにときめいてしまったせいで、道を踏み外したりしないだろうかと・・・

まぁ、それはそれで置いといて、考えようによっては妊娠したおかげでマカレナはシモンとの恋愛関係は立証されるよね、そしたら裁判もちょっとは有利になるのかな?

マカレナもどうかとは思うけど、それよりもシモンのような奴はコテンパンにして欲しいなぁ。