夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

ロック・アップ/スペイン女子刑務所 シーズン2 #2 牝馬

あらすじとネタバレ

リソスは、ソレの手術結果を教えてもらおうと電話をかけるが、結果は教えてもらえず。

そこへバルブエナがやってきて、外部との通信は禁止になったと告げる。

新しい警備方針で、これからは電話を掛けたいときは書面で申請が必要になったと言うのだ。

歯向かおうするリソスにスタンガンを向けるバルブエナ


その後、リソスはレオポルド(マカレナのパパ)と面会していた。

なぜマカレナは保釈直前に逃げたのか理由を聞くレオポルド。

マズい時にマズい場所に居合わせ強要されたんだろうと答えるリソス。←あなたのせいでね

もし連絡があったら自首するように勧めてくれとリソスに頼む。


一方、マカレナは隠していた携帯でファビオに連絡をする。

国外にいるというマカレナ。

脱獄する気も、女性が亡くなった件も殺す気なんてなかったと言い、どうすればいい?と聞く。


そして窓からスレマが戻ってくるのをみたマカレナは、シャワー室にいるカスペルに話しかけられたフリを装う。

そこへスレマが入ってくる。

ファビオの考えは、スレマを引き渡して判事に減刑を求めること。

そこで、携帯は処分せずにスレマに見つけさせるように仕向け、他の誰かが密告したように思わせる計画なのだ。


シャワー室へと行き、カスペルに何をしていたかと問い詰めるスレマ。

シャワーを浴びていただけだというカスペル。

しかし、シャワー室からは携帯が見つかり、裏切ったと思ったスレマは、カスペルを射殺する。←計画にハマった

すぐに移動しようと言って外へ出たスレマだったが、そこにはカスティージョ警部が待っていた。

そして屋内ではサライとマカレナが確保される。

刑務所へと移送されるマカレナとスレマとサライ

そこでスレマは、密告したのはカスペルではなくマカレナだと気付く。


刑務所では、バルブエナがテレたち監視役を連れて、監房での検査の演習を行う。

お前ならどこへ隠す?と聞かれたテレは、自分たちが普段どこへ隠すかを喋ってしまう。


一方、リソスは収容者の預かり品の携帯を盗んでいた。

 

その後、テレビを観ていた囚人たちのところへと行きテレビと携帯をつなげるリソス。

するとそこにソレの姿が!

手術は無事に成功したことを報告するソレ。

そこへバルブエナがやって来る。

誰がやったかを言えと言ってテレを殴るバルブエナ

テレはゴメンと言ってリソスがやったと白状する。

所長は勝手なことばかりする囚人たちにウンザリしていた。

サンドバルが恐怖が必要だと言うと、何をしても不問にするとバルブエナに告げる所長。


リソスはバルブエナにジムに閉じ込められる。

今から調教すると言い、スタンガンを使うバルブエナ

そして服を脱げと命令。

リソスを四つん這いにすると、ベルトを手綱代わりにして馬のように扱う。

一方、刑務所には元軍人の新しい女性看守長がやってきて、刑務所へと戻ってきたマカレナたちの身体検査に立ち会う。

新しい看守長は、自分の役目は秩序の維持と日課を守らせることだと言う。

本来なら懲罰房行きだが、監房へと戻されるマカレナたち。

そこでは脱獄騒動のせいで、刑務所のルールが厳しくなり、囚人たちは怒っていた。


その後、新人の囚人にソレのベッドをあてがうおうとするファビオ。

すると、マカレナがソレが戻ってくるから、友達を引き離さないでとお願いする。

結局新しい囚人はスレマたちと同房に。

そして刑務所にはスレマ宛の荷物が届いたのだった。

感想 ~逃亡劇の結末は!?~

結構アッサリと逃亡劇は終わったけれど、カスペル可哀そう過ぎへん(。´・ω・)?

塀の中ではスレマの奴隷。

やっと自由になったと思ったら、マカレナのせいでスレマに射殺されるだなんて、ツイてなさすぎる。

どんどん死人が増えて行くよね。

こうなってくると次に死ぬのは誰だ?って感じ。


そしてマカレナたちがいない間に刑務所内も大変なことになってしまったよ。

恐怖政治でバルブエナが調子乗りまくり!

同じくちょっと調子に乗り過ぎてたリソスがターゲットになってたけど・・・

おまけにテレのことを殴るだなんて・・・許すまじ

バルブエナみたいな人っていちばん権力を持たせちゃいけないと思うんだけどなぁ。

所長はいい人やけれど、サンドバルの本性には気が付かへんのよね。

相談相手、他にはおらんのかなぁ。


新しい看守長のことも気になるよね。

元軍人で、自分も名乗らないし、囚人の名前も聞かない。

この先囚人番号とかで囚人たちと接するんやろうか?

やるなら徹底的にやって欲しいけれど、中途半端がいちばんアカンからね。


そしてソレの移植手術、うまくいって良かった。

マカレナがソレのベッドを守ってくれたしね。

ファビオもマカレナにはやっぱり甘い。

奥さんとは別れるらしいし、どう見ても下心あるやろ。


でもそんなことよりもマカレナの監獄ライフが気になるところ。

やっぱりスレマは敵のままだろうし・・・

となると、これから先の力関係が重要になってくるよね。

何事もなければ保釈されていたのに。

わざと口紅をマカレナにつけたリソスの罪はデカいなぁ。

 

続きはコチラ
ロック・アップ/スペイン女子刑務所 シーズン2 #3 スウィートホーム - 夜更けに海外ドラマ
カテゴリーはコチラ
海外ドラマ-ロック・アップ/スペイン女子刑務所-シーズン2 カテゴリーの記事一覧 - 夜更けに海外ドラマ