夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ロック・アップ:オアシス 第2話 結婚式

前回の感想はコチラ
ロック・アップ:オアシス 第1話 別れの始まり - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第2話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

結婚式での出来事

結婚式で何が起きていたかというと・・・

モニカは歌を披露し、マカレナたちは給仕として潜入。

そして計画通り、スレマとフラカは監視室を制圧し、マカレナとトリアナは金庫のある部屋へ。

しかし金庫は虹彩認証になっていて花嫁の目がないと開かないと判明。

マカレナはすぐにスレマに連絡。


その頃、モニカは兄のディエゴからカティと逃げる決心がついたことを打ち明けられていた。


そしてそのすぐ後、スレマがやってきてカティの居場所を聞かれたモニカ。

隠し通すことができず、兄と逃げるために駐車場に向かったことを伝える。

スレマはカティを捕まえると金庫のある部屋へ。

金庫は開きダイヤのティアラを手に入れたマカレナたち。


一方、ラマラは招待客の一人から、以前強盗に遭った時の犯人が給仕の中にいると聞かされていた。←スレマのことね

出所後のスレマとマカレナの回想

スレマの出所当日、マカレナが車でスレマに会いに来ていた。

今のスレマがどんな感じなのか興味があったと言う。

そしてスレマの娘が眠る墓地へ。

荒れているスレマに、私たち二人とも負け犬だと言うマカレナ。


一方、出所後のマカレナが何をしていたかというと、時給5ユーロの洗濯と乾燥を1日300回する仕事。

不眠症のためグループセラピーに通い、そこでフラカと出会う。

毎日が地獄だった刑務所のほうが良く眠れたというマカレナに、アドレナリン中毒だというフラカ。

体が危険に飢えてしまって睡眠も休息も普通にできないと言い、自分もアフガニスタンから戻ってから同じ状態だと話す。

ホテル・オアシスでは

ホテルの女主人・アマと一緒に覗き部屋にいるスレマ。

アマから「なぜ彼女が選ばれたと?」と聞かれ「男は金髪が好きだから」と答える。

そしてホテルの客と思われたダーツをする3人組の男は、どうやら刑事らしい。

しかも内通者はマカレナのようで、同僚の話から察するに、その中の一人・マティはマカレナと男女の関係にあるみたい。


一方、撃たれたフラカの状態はかなりマズく、病院に連れて行こうとするマカレナだったが、フラカは危険は承知の上だったと言って拒否する。

今の望みは息子に会うことだけだと言い、マカレナに子供は欲しくないかを尋ねる。

すると、今、妊娠しているから今度こそ産むと言うマカレナ。


そして、スレマを乗せてくれた親子3人連れも揉めていた。

娘の素っ気ない態度に腹を立てた父親は妻と口論に。

娘は部屋を出て外へ行き、スレマが座っていたその前へ座る。

両親がケンカしている声を聞けと言うスレマ。

言われた通り両親のケンカの様子を聞いていた娘だったが「もうウンザリ、普通の家族が欲しい」と呟く。


その頃、ゴヤとトリアナとモニカは車で移動中。

モニカは義妹には手を出さない約束だと言って腹を立てていたが、もう手遅れだと言うゴヤ。


そしてホテルでは、マカレナの部屋へスレマが登場。

結婚式のアレは何?と言って怒っているマカレナ。

するとサツに売っただろ?と言うスレマ。


一方、刑事たちは、スレマを最優先で確保することを確認。


マカレナたちの部屋にはゴヤたち3人も到着する。

ティアラを取り上げるスレマ。


刑事たちのいた部屋では、一人が不意打ちで後ろからペレスを撃つが、一発で死ななかったためマティに反撃される。

しかし、後ろから現れたペレスがマティの後頭部を撃ち射殺(゚д゚)!

その様子を覗き部屋で見てしまった従業員のセポは、もっとタオルがいると呟く。


そしてマカレナたちはプールへ。

ゴヤとトリアナが楽しむ中、2人で話すマカレナとスレマ。

そこへ怒った様子のモニカが来て、2人を車に案内する。

トランクを開けると、そこには猿ぐつわをされ拘束されたカティが入っているのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~本当の裏切者はだれでしょうね?~

結婚式と回想とホテルでの様子の3本立て。

いろいろと話が前後する感じでこの先も続いていくのかな?

とりあえず、マカレナのお怒りから察するに、スレマは結婚式でやらかしたんやろうね。

でもマカレナに怒る資格はあるのかな?

警察に協力してるようだし。

妊娠してるって言ってたけど、お腹の子の父親は殺されたペレスってとこかしら?

そしてペレスを殺した2人は汚職刑事なんやろうなぁ。

けれど誰と繋がっているのかな?

マカレナがスレマにもう強盗をやめるって言ったのも、妊娠したからだと考えるべきか?

2人はいずれ決着をつけることになるんじゃないかと思うけれど、できることなら命まではとらないで欲しい。


一方、スレマもやっぱり読めないお人。

ホテルの女主人のアマと一緒に覗き部屋にいたけれど、一体どういう関係なのか?

あの覗き部屋も何目的なのかがよくわからない。

それに女主人のアマもめちゃくちゃ怪しい。

あの覗き部屋でいろんな犯罪を目撃してそう。

従業員のセポのことは、マインドコントロールしてるみたいな感じやったし。

セポも殺しの現場を目撃して、もっとタオルがいるって思うってことは、殺しは初目撃ではないのかも。


そしてスレマが砂漠に埋めてた袋が気になる!

てっきりティアラを埋めたんだと思ってたけれど、ティアラはトリアナが持ってたし・・・となるとあの中身は何?

もしかして埋まってるのが本物でトリアナが持ってたのが偽物って可能性もなくはない。

スレマならそれくらいのことはやりそうやけれど、どっちにしろ大事なものが埋まってるんやろうね。


それにせっかく麻薬王ラマラっていう登場人物を用意してることだし、娘のカティは攫われたことだし、これがまた話をややこしくするんやろうなぁ。

カティとディエゴの恋の行方なんてどうでもいいけど、パパのラマラは楽しませてくれるかも(*`艸´)

早くも私の中で死にそうな人リストが何人かピックアップされてます。


第3話の感想はコチラ
ロック・アップ:オアシス 第3話 母の愛 - 夜更けに海外ドラマ