夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

マジシャンズ シーズン4 #2 失くして見つけて大混乱

あらすじ

クエンティンは怪物エリオットにギリシャに連れて来られていた。

彼が捜しているのは戦の神・エニュアリオス。

一方マーゴは、フィロリーの清水をつかさどる主ですと名乗る”清水卿”より、夢に現れた神(エンバー)を捜すようにと言われる。

ネタバレと感想

怪物エリオットにギリシャに連れて来られたクエンティンは、森でブタを捕まえてくるようにと命じられる。


そしてマリナの部屋ではケイディたちが意識を取り戻す。

そこへヘンリーから「私の魔術の邪魔をしないでくれ」という電話がかかってくる。←この電話は魔術が暴かれそうになると自動再生されるらしい

ペニーのことが気になるマリナは彼を調べ、そしてペニーはトラベラーの能力を取り戻す←記憶がないので能力にビックリ( ゚Д゚)


一方マーゴははフィロリーの森の中にいた。

池に引きずり込まれ洞窟のような場所で目を覚ます。

すると、フィロリーの清水をつかさどる主だと名乗る”清水卿”(ロード・フレッシュ)が、マーゴ王女と声をかける。

なぜ私を水底に引きずり込んだのかを聞くマーゴ。

全てはあなたの生得器に刻まれていると話す清水卿。←マーゴがそれに触れるとバリアでも守れないらしい

マーゴが王国を去り別人に変わること、今この時期に帰還すること、この先一人で統治しなければならないことが刻まれていると言う。

そして王に戻るために、夢に現れた神を捜せというと、また魔術の妨害に遭ってしまい、清水卿はマーゴを地上へと戻す。

山へ向かえといい、魔術が解けたらお戻りくださいと言って送り出す。

一方マリナはヘンリーのオフィスに来ていた。←留守番していたのはトッド

そこでヘンリーがペニーたちに使用した薬を盗み、後ろからヘンリーの首に注射する。

解毒剤を飲んだら?とういマリナに、そんなものはないというヘンリー。

魔術が効き始める猶予は1日。

急いで解毒剤を作ったら?と言うと、マリナはペニーと二人で消える。


そしてマーゴはフィロリーの兵士に捕まり城にいた。

国王代理を務めていたフェンが会いに行くと、自分がマーゴ女王だと名乗る。

するとその名を口にしたせいでまた魔術の妨害が起きる。

目の前にいる女性はどう見てもマーゴとは別人。

マーゴは話をオブラートに包みながらも、エンバーに言われてここに来たことを話す。

するとフェンも、彼の帰還後異変が起きていると話す。

ここの空気は地球でいうアヘンが混ざっていて、そのせいで死者も大勢出ているらしい。

エンバーに被害の状況を伝えたら元に戻してくれると思っているみたい。

エンバーを見つけに行くというマーゴ。


一方、オフィスでマリナとヘンリーの一部始終をみていたトッドは、ジュリアにヘンリーが学生部長を辞めることを話す←口止めされてたのにね

ヘンリーが辞めることを知ったジュリアはヘンリーに会いに行き、不安を口にする。

するとヘンリーは、一番の過ちはミレニアル世代の学生たちにかけた魔術だと話し出す。←妨害が起きそうになるが、ヘンリーが自分でかけた魔術なので防ぐことが出来る

自分の過ちを正せそうにないが君ならできる、君は自分の強大な力に気付いていない
と話すヘンリー。

どの学生たちか教えてとジュリアが言うと、彼らは命の危機に陥り私が魔術で別人に変えた。

そして今、私も同じ魔術をかけられたと言うヘンリー。

私の魔術が解けるのなら彼らの魔術も誰かが解く、つまり学生たちは死ぬ。

それは絶対に避けねばならない、魔術は解かん、とヘンリーが言うとジュリアは部屋を出て行く。

その後再びヘンリーの前に現れたジュリアは、自分も魔術をかけられた学生の一人ね、と確認。

戦うというジュリア!

ヘンリーは、今までのどの人生より慎重に生きてほしい、君たちの教師になれて光栄だった、と言うと、去って行った。

ヘンリーはマリナによって負け犬に変身させられていた←ホームレス!?


図書館の独房にいたアリスは、隣の独房のサンタの知恵を借りて魔法を使っていた。

脱出を図るべく、以前捕獲したゴキブリを使って図書館の内部を調べていたのだ。

ゴキブリはゼルダに踏んづけられるも、暖炉を見つけていた。

煙突から出入りするのは本当か?とサンタに確認するアリス。

百発百中だと答えるサンタ! 

スポンサーリンク

 

 

ジュリアはトッドを頼っていた。

何人もの人間を別人に変えてしまうんだから魔術には強力な力が必要なはず。

魔力が切れたら魔術も切れると考えたのだ。

トッドはヘンリーが取り組んできた「永遠の電池」のことを口にする。

ヘンリーのオフィスで、光る球体状のそれらしきものを見つけた二人。

ジュリアがそれに触れると吹っ飛んで息が止まってしまった。

焦るトッド!

しかしすぐに息を吹き返すジュリア←覚えていなくても女神だから

きっと私は不死身ね、と言うと、過負荷でショートさせたら?と言って試すジュリア。

するとまたしても吹っ飛ばされ息が止まる、そして生き返る。


一方怪物エリオットは、クエンティンに捕まえてきた子豚を殺せと命じ解体させる。

そこへ神・エニュアリオスが現れた。

怪物エリオットは、彼から何かを取り戻したかったが彼はそれを持っていなかった。

しかも彼はエニュアリオスではなく、彼の召使のコリュバントだと気付き、拷問の末に殺害。


そしてマーゴたちは復活したエンバーを捜して酒場「お尻のウサギ」にやってきていた。

昼間から大勢が集まりパーティが開かれている。

そこにいたのはエンバーではなく酒の神・バッカスだった。


その頃ジュリアは、何度も永遠の電池に触れ、電池の魔力を使い果たすことに成功。

みんなは本来の姿を取り戻し、記憶も蘇る!

 

フェンはマーゴに王冠を返すも、次の瞬間マーゴは消えてしまう。

一方怪物エリオットは、神々に記憶も奪われていた。

神から記憶を返してもらったら、僕にもエリオットを返してくれる?と聞くクエンティン。

怪物エリオットは、僕を殺そうとした奴らに会いたい?と言うと、クエンティンを連れてケイディたちのところへとやってきたのだった。

スポンサーリンク

 

 

魔術が解かれたため、怪物エリオットにみんなの居場所がバレてしまった!

2話目で本来の姿を取り戻すとは早い展開。

ヘンリーに関しては悪運が強いと言うべきか?

結局ホームレスの刑は0日。

でも早めに解いてもらってよかった。

いちいち魔術の妨害に遭いちょっと面倒くさかったんだよね。

でもこれからはどうなるの?

怪物エリオットも、アイリーン・マカリスターも彼らの敵。

しかももう怪物エリオットは飛んできてしまいましたやん(;´・ω・)

ジュリアは女神だけれど魔力が使えないんじゃ戦力にならない。

自分だけは死なへんけどね。

そして消えたマーゴはどこへ行った?

アリスとサンタの図書館脱出計画もどうなる?

記憶、戻らへん方がよかったんちゃう?なんてちょっと思ってしまう。

でも記憶は戻ってしまった!

マーゴはフィロリーの女王としての使命があるけど、他のメンバーは何をするのかなぁ。


続きはコチラ
マジシャンズ シーズン4 #3 不幸を招くクマ - 夜更けに海外ドラマ