夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

マジシャンズ シーズン4 #5 思い出の旅

あらすじ

怪物エリオットの中で、思い出の部屋に追いやられ生きていたエリオット。

そこでエリオットの前に怪物に憑依されていた青年・チャールトンと出会う。外に出るには、思い出の陰にある扉を探すことだと言われ、いくつもの思い出を辿る2人。

一方、クエンティンたちは怪物エリオットを倒すために、ある計画を実行しようとするのだったが・・・

ネタバレ感想 

本物のエリオットは物質派の館でパーティをしていた。

するとしつこくドアをノックする音が聞こえ、マーゴが見に行くと、手を引っ張られ連れ去られてしまう。

慌てて外へ様子を見に行くエリオット。

しかし、男を取り押さえていたのはマーゴだった。

奴らが来るから早く室内へと訴える男。

そしてクリーチャーの気味悪い叫び声が聞こえ始め、慌てて館へと戻る。

男から、君の身体は怪物に憑依されていて、思い出の部屋に追いやられている、これは全部思い出だと言われるエリオット。

男の名はチャールトン。

僕は君の思い出ではなく、怪物の被害者だ、ずっと閉じ込められていたと言う。

するとエリオットもチャールトンを撃ったことを思い出す←城で怪物に憑依されていた男だった

外にいたのはブラックスパイア(黒塔城)の囚人たちで、下劣な神々の失敗作、館の中には入って来れないらしい。

思い出なら死なないのでは?と尋ねるエリオットに、ここで死んだら終わりだと話す。


一方、図書館を出たアリスとプロバーはナイザーランドにいた。←別の世界へとつなぐ場所

「世界大全」に細工をし、プロバーをカギのかかった噴水の前に連れて行くアリス。←毒の部屋だよね

そしてプロバーは何も知らずにその噴水へと入っていく。


そして本物エリオットは、友達に無事を知らせ助けを求める方法はないかとチャールトンに聞くと、忘れた思い出の陰に扉があると言われる。

たどり着く方法は、ただ思い浮かべて外へ出るだけ。←だけど外には怪物たちがいる

扉は忘れたい思い出、ツラすぎる思い出に隠されてると言う。

エリオットはチャールトンを連れて、早速思い出探しへと行く。


一方、ジュリアを調べていたショシャーナは、アイリーン・マカリスターから身を守るためにジュリアにかけられていた偽装の魔術を解いてしまう。

その時間、30秒!

するとアイリス(神)がジュリアに会いに来る。

怪物の移動を封じる「命ある石」を出し、その石から血を抜きだして、怪物エリオットにかけろと言う。←神の力をダメにする血らしい

そしたら私が怪物エリオットを城に戻すからと言い、頼むからヘマはやめてね、と嫌味を言って消える。

次の瞬間、目の前にはショシャーナがいて、バリアは戻したと言う。


フィロリーでは、マーゴからエリオットが死んだと聞いて泣くフェン。

悲しむフェンを横目に、マーゴは生得器を捜しに行く。 


一方、公園にいたペニーは、見知らぬ青年に突然首に注射をを打たれる。


そしてジュリアたちが一滴ずつ石から血を抜き取っていると、怪物エリオットが現れる。

手にはあの石を持ち、力を注いだら文字が浮かびあがったと言う。

ジュリアは時間を稼ぐため、文字は調べられると言い、ブレイクビルズの図書館へと怪物エリオットを誘い出す。

 

部屋に残ったクエンティンの前にはアリスが現れる。

図書館で監禁されていたことを話すアリス。←もちろん歓迎されるはずもなく冷たくされる

あなたの本も読んだ、あなたは2日後に死ぬと告げる。

今は怪物を殺すために石から血を抜いていることを言い当て、集めた血をかける時に殺されると言う。

そこでクエンティンは、決行日時を速めることを提案。

そしたら結末が変わるかもと言うアリス。

 

その頃図書館では、ショシャーナが手がかりを見つける。

しかしジュリアが間違いだと言って怪物エリオットの目をごまかす。

そしてショシャーナには、正解だけど足止めしなきゃいけないと言い、ショシャーナが見つけたページはジュリアが破り取る。

スポンサーリンク

 

 

一方、本物エリオットはチャールトンと一緒に、扉を探していくつもの思い出を辿るが、一向に扉が現れない。

そこで援軍としてマーゴ、クエンティン、フェンも加わる←思い出の中の3人だけどね、怪物対策だけどね。

そして思い出の中とはいえ、クエンティンの優しさに触れ、行き先が分かったと言う。

やってきたのは50年の時を共に過ごし、現代に戻ってきて2人で話しているところだった。

それはクエンティンがエリオットに愛を告白してるとき。

そしてエリオットが、「あれは俺でも君でもないし他に道のない状況だ」と言って逃げた時だった。


一方、アリスがあっという間に石から血を抜くと、帰ってと言うクエンティン。

だけど、心配だから一緒に行くと言うアリス。

仲直りではなく命を救いに来た、私が引き起こした惨事を解決したいと言い、プロバーを毒の部屋に送ったことも話す。

そして努力している、いつも頑張ってると言い、公園へ同行させてくれたら「世界大全」の本が示した世界へ行き、二度と戻らないと約束する。


フィロリーでは、マーゴが箱を持って戻ってきて、家来たちに開けろと命令。

箱が開けられると中には「砂丘の話しトカゲ」がいた。←何ソレ???

しかし何も話さない。

話す動物たちは皆、声を失っていた。


一方、ジュリアとの待ち合わせの公園にやってきたクエンティンとアリス。

犬を連れた女性がクエンティンに話しかける←アリスが読んだ本と一緒(゚Д゚;)

私が血をかけるからもう逃げてというアリス。

計画通りにやれというクエンティン。

そして前から歩いてきたジュリアたちに手を振る。


本物のエリオットは思い出の中の自分に話しかけていた。

善良で誠実な彼がお前を愛し一歩踏み出した、本当に大事な瞬間をお前は潰したと。

許してくれ、怖かったんだ、だから逃げた

そう言ってクエンティンにキスをする。

俺が前より勇敢になっているとしたら、君から学んだからだと言うと、目の前に扉が現れる。


公園ではクエンティンの目の前に怪物エリオットがいた。

しかしそれは本物のエリオットだった。

最初は信じなかったクエンティン。

50年だ、これ以上の証拠はない、桃とプラムだ、俺は生きていると言うエリオット。

そしてアリスがエリオットにかけようとしていた血が、クエンティンの背中にかかる。


そして館へと戻った本物エリオット。


公園ではアイリスが現れ、やっぱりヘマをしたと言い、ジュリアに攻撃するが、ショシャーナがジュリアを庇い犠牲になる。

するとアイリスの背後から怪物エリオットが、バッカスの時と同じようにアイリスの中からも心臓を取り出す。

計画通りよね?とクエンティンに言うアリス。

調子を合わせ、アイリスのことだと話すクエンティン。

僕のための計画だった?と聞くエリオットに、うなずくクエンティンとアリスとジュリア!

そしてジュリアはもっといい話もあると言って、切り取ったあのページを見せる。

これによると奪い返した心臓はパーツで、組み立てるとひとつの身体になるらしい。

あなたの身体?と聞くジュリア。

すると怪物エリオットは姿を消した。

そしてクエンティンは、エリオットが怪物の中で生きていることをみんなに話す。


その後、クエンティンと二人きりになったアリスは、私も手伝うからここにいさせてと言うも、クエンティンからは「さよならアリス」と言われるのだった。

スポンサーリンク

 

 

エリオットが怪物の中で生きていることを知ったクエンティンたち。

となると、次回からはエリオット救出大作戦でも展開されるのかな?

今回は思い出を辿る旅で、いろんなエリオットを見せてくれたけれど、エリオットにとってのツラすぎる思い出は、クエンティンからの告白を受け入れなかったことだった。

確かにツラい思い出やわなぁ。

クエンティンが振り絞った勇気から逃げたんだもの。

弱虫、それしか言葉が浮かばない。

でもわかる、受け入れるだけでいいのに、それだけでいいのに、それが出来ない時がある。

これをこじらせてると言うのかなぁ。

こじらせていると言えばアリス。

また違う意味合いのこじらせかただけれど、一生懸命なんよな。

ただ振り幅が常人じゃないよね。

プロバーを毒の部屋送りにしたことを聞いたクエンティンは、完全に引いてたけど、彼女なりの正義でもあるわけだし・・・

プロバーは卑劣な男だったしね。

アリスがこの先、クエンティンたちから許される日はまだまだ遠そう、っていうか来るかなぁ?

そして怪物エリオットはまた消えてしまったし、なんか思い出したんやろうか?

ジュリアが心臓はパーツで組み立てると一つの身体になるって言ってたけど、誰の身体なん?

その質問には答えずに消えてしまったよね。

いくつ必要なのかもわからない。

そしてフィロリーでは、砂丘の話しトカゲなるものが出てきたけど、それも全く持って謎。

謎と言えば、ペニーが見たこともない青年にいきなり注射打たれたのも謎。 

一番最初に回収される謎は何になるかなぁ?


続きはコチラ
マジシャンズ シーズン4 #6 戻るべき時間軸 - 夜更けに海外ドラマ