夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

マジシャンズ シーズン4 #8 それぞれの親心

あらすじ

アリスはある魔術を完成させるためにママに会いに行く。

一方、怪物エリオットに脅されてクエンティンが捜していた石は、NYのイースト川にいるドラゴンが持っていた。

そしてフィロリーではフェンとマーゴが夢に現れた予言者を見つけるのだったが・・・

ネタバレと感想

アリスの動向

助けを求めてきたゼルダに条件を出すアリス。

私を捕まえないことと、シーラを逃がすこと。

ゼルダは鏡界には娘のハリエットがいると言い、鏡界から戻った者は稀だから助けて欲しいと頼む。

 

アリスの条件を飲めば助け出す方法を教えるというヘンリー。

学期ごとの魔力の追加の要求を付け加えることも忘れない。

ゼルダも条件を飲み、ヘンリーは方法を明かす。

それは何でもないものを発信器に変える魔術だと言う。

特定の絆を持つ人物がカギとなり、それができるのはアリスだけ。


そしてアリスはママに会いに来ていた。←相変わらず仲は悪い

母と娘でかける連携の魔術をお願いするために。

早く済ませて帰ってというママ。

しかし魔術はうまくいかない。

そこへキャロルが訪ねてくる。

キャロルは大人のおもちゃの人形を売って商売をしているらしい。←おもちゃとDNAを使って本人とリンクさせる(゚Д゚;)

そして図書館員もやってくる。

ママが自分を通報したと思い責めるアリス。

とりあえず家にバリアを張り図書館員の侵入を防ぐことに。


ママが密告したのはアリスではなくキャロルだった。

外ではバリアを突破できない図書館員が朗読を流すという作戦に出る。←部屋に大音響の朗読が流れ出す

止めるにはキャロルが罪を認め図書館に出向くしかないというママ。

そこでアリスはキャロルが売っていた大人のオモチャを、表にいる図書館員に使うことを提案。←都合よくDNAもある

ママはアリスに、あなたの力は知っている、善も悪もなせる。

でもあなたに何を言われようとも私は娘を密告したりしないと話す。

そしてもう一度連携の魔術を試すと今度は成功。

アリスも、あなたなりに私を守ってくれていた。

娘になるのを拒んでいたのは私のほうだったという。


そして人形を使う準備が整い実行。

表の図書館員は立っていられなくなり、その隙にキャロルもアリスも逃げる。

ゼルダとヘンリーのところへと戻りシーラと再会したアリス。

だけどシーラは自分が望んでオーダーになっていた。

怪物エリオットのために石を捜すクエンティンたち

怪物エリオットは麻薬の禁断症状で苛立っていた。

神捜しが進まないとクエンティンを脅し、クエンティンは1日だけ猶予をもらう。

その様子をみていたケイディ。

闇市場に消えた古代の遺物を探していると聞き、ラブレディ(ピート)を紹介する。


捜していた石はNYのイースト川にいるドラゴンが持っているという。

ドラゴンに会わせてもらうため、使者のハロルドに会いに行くクエンティンとジュリア。

しかしハロルドは盗まれたものがあるらしく取り込み中。

盗まれたのは不老不死薬で、もし取り戻せたら川の女王はお礼になんでもくれると話し、盗人が使っていた矢を見せる。

捜してみせると自信満々なクエンティン。

実はこの矢はフィロリーのものだった。


そしてクエンティンは物質派の館にいたポピーを訪ねる。←ドラゴン大好き女子

ポピーは妊娠していた。

しばらくするとジュリアがクエンティンを捜しにやってくる。

自分が父親だと思っていて様子がおかしいクエンティン。

そこにケイディとペニーも合流。

盗んだのは間違いなくポピーだと確信する3人。

そしてゴミ箱に入っていた不老不死薬の空き瓶を見つける。

不老不死薬の正体はドラゴンの精液。

ポピーはドラゴンの精子で受精したことを認め、初のドラゴンのママだと言う。

ジュリア曰く、特殊な妊娠で正気を失っているみたい。

甲斐甲斐しく世話を焼くクエンティンの様子がおかしいのも、お腹に触れたせいで胎児の防衛機能が働いたせいだと言う。


そしてケイディが、ドラゴンの卵は触った者をフェロモンで酔わせ、親と勘違いさせると本に書いているのを見つける。

そこにはドラゴンの孵化は3年とも書いてあった。


ポピーが盗んだのは先週なのにもう臨月。

明らかに嘘をついている。

すると推理通りポピーの妊娠は普通の妊娠で、卵が見つかる。

どうやって受精するつもりだったのかを聞くと、卵にクスリをかければ出来上がりだというポピー。

ポピーもクエンティンも卵を触ったからフェロモンで正気を失っている状態。

ペニーが卵に触れた途端、その子を傷つけたら殺すと激高する二人。

そしてペニーにも異変が現れるが、ジュリアにはそのフェロモンは効かないみたい。

卵を持ってケイディと一緒に逃げる。

二人が使者のところに行くと、クエンティンたちに先回りされていた。

卵を渡せというクエンティン。

すると川からドラゴンが姿を現す。

なぜ怒鳴り合っているのかと聞くドラゴン。

不老不死薬はこの卵の中にある、受精したのというジュリア。

ポピーがセーヌ川のドラゴン(アメリ)の卵だと言うと、バスケットに入れるように指示するドラゴン。←あまり仲がおよろしくないのかな?

そして川の中へと沈んでいった。

結局ポピーのお腹の子の父親もクエンティンではなかった。


その後、ジュリアの元には女主人の使いだと名乗る男が石を持って現れる。

かつての女神への伝言として、真実の解明を祈ってる、現状に甘んじないこと。

今の状況を一時的なものととらえて次に進めと。

具体的な助言は?とジュリアが聞くと、バインダーを探せと答えるのだった。

フェンの運命とは

森へフードの人物を捜しに行ったフェンの後をマーゴがつけていた。

フェンに見つかり、夢は全部私に関係しているというマーゴ。←いかにもマーゴらしい

捜していた人物はすぐに見つかった。

予言者なのかと聞くマーゴ。

しかし怪しさ満点のそのご婦人は、予言めかして体よくフェンとマーゴに家のまわりを掃除させる。←でもマーゴは騙されてない

マーゴは婦人を詐欺師呼ばわりしツルの中に閉じ込める。

インチキだと認める婦人。

本物の予言者は7人衆のひとりで、夢でしか出会えないという。

名前はナップスター。


そしてフェンはとうとう夢の中で本物のナップスターと出会い、自分自身の運命を教えてもらう。

それは、各地の王たちが集まる時がいずれ来るから、マーゴを失脚させて王座を奪えというもの。

血が流れたとしてもやり遂げなさいと言われるのだった。

スポンサーリンク

 

 

フェンは大変な運命を知ってしまったけど大丈夫かなぁ。

私としてはマーゴと対立するところは見たくないんだけどどうなるんやろう。

実はフェンは結構好きなキャラなのよね。

前シーズンでフェンの子供は亡くなっていたことがわかったけど、フェンなら大らかないい母親になったんじゃないかと今でも思ってしまう。

一方でこじれた母娘関係を少し改善できたのがアリス。

親の心子知らずなんて言うけれど、そんなの言わなきゃわからない。

ましてや誤解が多いならなおさらのこと言葉にしないと伝わらないよね。

まぁ、一概に誤解とも言えないのがアリスのママなんだけれど(。-`ω-)

そして怪物エリオットに脅され石を捜していたクエンティンたち。

まさかドラゴンが持っていたとはね。

ドラゴンの卵や不老不死薬を盗んだポピーにもびっくりや(゚Д゚;)

むしろそっちのほうが凄くない?

ポピーのその情熱に脱帽だわ。

残念ながら卵は失ったけど、お腹には本当の子供がいるわけだし、今回の騒動で彼女には母性も目覚めたそうだから、よかったと言っていいのかな。

クエンティンも、もしや自分の子!?ってドキドキやったね。

違うかったけど。

そしてとうとう石を手に入れたけどこれで3つ目。

何個必要なのかは知らんけど、これで怪物エリオットの機嫌もちょっとはよくなるかな?

 

続きはコチラ
マジシャンズ シーズン4 #9 サーパント - 夜更けに海外ドラマ