夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ミスド ミステリと言うなカレーパイ メンチカツ&コロッケ

ご紹介するのはミスドの「ミステリと言うなカレーパイ」メンチカツとコロッケの2種類。

月9ドラマとコラボ中の商品です。

メンチカツカレーパイ

f:id:orangecoler:20220119193736j:plain

 

横線の切り込みが入っているのがメンチカツカレーパイのようですね。

そして食べる前にもちろんトースト。

カットしてみると、わかっていたけれどやっぱりサクサク。

サクサクボロボロと零れ落ちるパイクズも細かくていつも通りのミスドのパイ。

やっぱりちょっといいパイって感じがします。

そしてカレーですが、こちらは甘くてとっても食べやすい。

りんご果汁とはちみつのおかげかな。

メンチカツも玉ねぎが美味しいです。

ただ、すごい美味しいパイなんだけれど、入っているカレーの量が少ない。

なのでメンチカツに押され気味なのがちょっと残念。

もう少しカレーを増量してほしいな。

こちらは税込み248円(テイクアウト)

重量は97g、カロリーは341kcalでした。

f:id:orangecoler:20220119193739j:plain

 

f:id:orangecoler:20220119193742j:plain

 

f:id:orangecoler:20220119193746j:plain

 

f:id:orangecoler:20220119193749j:plain

 

f:id:orangecoler:20220119193752j:plain

 

コロッケカレーパイ

f:id:orangecoler:20220119193755j:plain

 

メンチカツとの違いは表面の切り込み。

何切りって言うのかは知らんけど。

もちろんコチラもトーストして頂きました。

カレーはメンチカツと同じもののようです。

そしてコロッケはたまに顔出す牛肉が美味しい。

ただ、個体差なのかもしれないけれどちょっと肉の量が少ないです。

カレーもメンチカツ同様、やっぱり少ないと感じました。

美味しいカレーだったので、プレーンのカレーパイを頂きたい気分です。

コロッケカレーパイは税込み248円(テイクアウト)

重量は96g、カロリーは314kcalでした。

f:id:orangecoler:20220119193759j:plain

 

f:id:orangecoler:20220119193802j:plain

 

f:id:orangecoler:20220119193805j:plain

 

f:id:orangecoler:20220119193808j:plain

 

f:id:orangecoler:20220119193812j:plain