夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ミスド ヴィタメールコレクション ノワールハート他

ご紹介するのはミスドのヴィタメールコレクション。

ノワールハート・ショコラサンバ・ショコラノワゼット・ショコラキャラメルの4種類です。

ノワールハート

f:id:orangecoler:20220130200107j:plain

 

コチラはちょっと高さのあるハート型のドーナツ。

ベルギーワッフルをイメージしたドーナツ生地とのことですが、ちょっと固めの生地だったので私はパサついてるのが気になりました。

そしてドーナツとチョココーティングの間にクリームが挟まってるんですよね。

ガナッシュホイップとグラハム入りヘーゼルナッツらしいのですが、その繊細さは私にはチンプンカンプン。

美味しいクリームだったのですが、ドーナツに対して少し量が少ないと感じました。

お値段は税込み259円(テイクアウト)

重量は74g、カロリーは339kcalでした。

f:id:orangecoler:20220130200111j:plain

 

f:id:orangecoler:20220130200115j:plain

 

f:id:orangecoler:20220130200119j:plain

 

f:id:orangecoler:20220130200123j:plain

 

f:id:orangecoler:20220130200127j:plain

 

ショコラサンバ

f:id:orangecoler:20220130200131j:plain

 

HPの画像で見るよりも、実物の方がチョコレートナパージュのつや感があります。

かなりテカテカでピカピカ。

その分、手が汚れますがこれは美味しさの代償。

ホワイトチョコの白がチョコの色によく映えています。

早速頂いてみると、ノワールハートとは対照的なふわふわのドーナツショコラ生地。

サンドされているガナッシュクリームとガナッシュホイップも美味しいです。

見た目からかなり甘いのかなと想像したのですが、そうでもなく程よい甘さで美味しかったです。

コチラは税込み216円(テイクアウト)

重量は73g、カロリーは298kcalでした。

f:id:orangecoler:20220130200143j:plain

 

f:id:orangecoler:20220130200135j:plain

 

f:id:orangecoler:20220130200139j:plain

 

f:id:orangecoler:20220130200151j:plain

 

f:id:orangecoler:20220130200147j:plain

 

ショコラノワゼット

f:id:orangecoler:20220130200155j:plain

 

上にガナッシュホイップが絞られていて、見た目に贅沢感がありますよね。

コチラもショコラサンバと同じドーナツショコラ生地が使用されているようです。

中にサンドされているクリームは、ノワールハートに使用されていたものと同じもの?だと思うのですが、ドーナツ生地が違うだけで印象も変わります。

私はノワールハートよりもこっちの方が好き。

かなり甘そうに見えるドーナツですが、頂いてみるとチョコの甘さが程よくて美味しかったです。

コチラは税込み216円(テイクアウト)

重量は70g、カロリーは322kcalでした。

f:id:orangecoler:20220130200200j:plain

 

f:id:orangecoler:20220130200204j:plain

 

f:id:orangecoler:20220130200208j:plain

 

f:id:orangecoler:20220130200212j:plain

 

ショコラキャラメル

f:id:orangecoler:20220130200216j:plain

 

コチラもドーナツショコラ生地が使用されているようですね。

中には、キャラメルモカクリームとガナッシュクリームがサンドされているのですが、ほろ苦く甘さはかなりかなり控えめ。

コーティングに使用されているキャラメルチョコもやっぱり甘さは控えめ。

甘さ控えめもいいのですが、私にはちょっと甘さが控えめすぎて物足りなかったです。

コチラは税込み216円(テイクアウト)

重量は70g、カロリーは325kcalでした。

f:id:orangecoler:20220130200220j:plain

 

f:id:orangecoler:20220130200224j:plain

 

f:id:orangecoler:20220130200228j:plain

 

4種類とも美味しかったのですが、個人的にはまだ販売中の大人のポンデショコラのほうが好みです。