夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ミスド 大人のポン・デ・ショコラ ビターキャラメル & 焼きチョコビター

今日ご紹介するのは、ミスドの「大人のポン・デ・ショコラ」

ビターキャラメルと焼きチョコビター、2つとも頂きました。

ビターキャラメル

f:id:orangecoler:20211210212909j:plain

 

まず見た目がとってもいいですよね。

でもその代償に、キャラメルソースがかなりベタつくので要注意。

そしてキャラメルソースの上には、キャンディングアーモンドがたっぷりと散りばめられていて香ばしさだけでなく食感もとってもイイです。

で、気になるキャラメルソースのお味はというと、ホロ苦いってほどではないんだけれど、甘さはかなり抑えられていて、かといって甘くないわけでもなく・・・

要するに美味しいんです。

ペロッと平らげちゃいました(〃艸〃)

そしてそして、ショコラ生地は、次に紹介する焼きチョコビターもそうなんですが、もちもちとしていてヘーゼルナッツ風味が隠し味に使われているそうです。

繊細なことはわからないですが、とにかく美味しかったです。

コチラの重量は64g、カロリーは263kcal、お値段は税込み172円(テイクアウト)でした。

画像の後に焼きチョコビターも紹介します。

f:id:orangecoler:20211210212913j:plain

 

f:id:orangecoler:20211210212917j:plain

 

f:id:orangecoler:20211210212921j:plain

 

焼きチョコビター

f:id:orangecoler:20211210212924j:plain

 

ビターキャラメルの後に見ると、見た目はこっちの負けかな。

けれど、マグマが噴火したみたいな焼きチョコ、その上にたっぷりのったキャンディングアーモンド。

これがね、何コレ?ってくらい美味しいんです(〃艸〃)

まず食感が楽しい!

焼きチョコのザクザクとナッツの食感が合わさってなんか知らんけどすごく美味しいんですわ。

ビターキャラメルで手がべとついた後に手に取ると、なんだか愛想がないくらいに素っ気なく感じるんだけれど、食べてビックリ、すんごいツンデレドーナッツ!

甘さはあるけど甘すぎず、ビターというほどほろ苦さも感じない。

印象としてはさっきのビターキャラメルと同じ。

すごく心地のいい美味しさ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

大人のポン・デ・ショコラは、2つとも大当たりでした。

焼きチョコビターの重量は72g、カロリーは317kcal、お値段は税込み172円(テイクアウト)

そして気付きました。

ポン・デは意外と顎を使うということに。

しっかりと噛みしめて食べましょうね。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20211210212928j:plain

 

f:id:orangecoler:20211210212932j:plain

 

f:id:orangecoler:20211210212936j:plain