夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ミスド ヨロイヅカ式ガトーショコラ4種

ご紹介するのは、ミスドのヨロイヅカ式ガトーショコラ4種類。

 

ベースのガトーショコラドーナツに、それぞれ違うクリームがトッピング。

本当は全種類を買うつもりはなかったんだけれど、ショーケースの半分以上を占拠していたその姿は圧巻で(〃∇〃)

見た目の楽しさに選びきれずに全種類購入してしまいました。

全種類、テイクアウトは税込み248円です。

一気に全部紹介しちゃいますよ。

ピスタージュ

 

 

 

 

カットして気付いたのですが、クリームの底は薄い板チョコが下支え。

そしてこの4種類のベースになっているガトーショコラドーナツですが、手に触れると固く、頂いてみると、外側にサクッという食感を残しつつ中は意外と柔らかく、甘さがかなり抑えられているなぁと感じました。

気になるピスタチオホイップのお味はというと、濃厚なピスタチオのお味はそのままに、上手く甘さがプラスされていてめちゃくちゃ美味しいです(〃艸〃)

トッピングされているピスタチオダイスは、食感もいいのですがそれよりも香ばしさに驚きました。

1個目に食べてよかった。

コチラの重量は64g、カロリーは341kcalでした。

ノワドココ

 

 

 

このドーナツもピスタージュと同じくクリームの底は薄い板チョコが下支え。

ピスタージュを食べた時も思ったんだけれど、この板チョコの固さが絶妙。

口の中に優しい固さ。

刺さらず柔らかすぎずなんだよね。

そして頂いてみると、ココナッツの食感とホワイトチョコの食感が一緒に楽しめる。

塩キャラメルクリームは、もちろんほろ苦いんだけれど、それを前面に押し出すのではなくてちゃんと甘さもあってマイルドで美味しい。

コチラの重量は72g、カロリーは415kcalでした。

モンブラン

 

 

 

マロンホイップの栗のあじわいがしっかりとしていて、ふんわりとかなめらかとかではなく、密度が濃いと感じたクリーム。

トッピングのアーモンドもアクセントになっていて美味しかったです。

コチラの重量は77g、カロリーは324kcalでした。

トレオレショコラ

 

 

 

コチラのショコラホイップはくちどけが良くて甘さは控えめ。

そしてやっぱりあってよかったトッピングのアーモンド。

4つの中でいちばん甘さが控えめのドーナツだと感じました。

コチラの重量は69g、カロリーは335kcalでした。

最後に

4種類を全部頂きましたが、私のお気に入りはピスタージュとノワドココ。

甘さの加え方がすごく気に入りました。

どちらもピスタチオや塩キャラメルの邪魔をしていない甘さ。

全種類どれも見目麗しく、たいへん美味しゅうございました。