夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

モンテール 【わスイーツ】桔梗信玄ぷりんカステラ

ご紹介するのはモンテール「わスイーツ 桔梗信玄ぷりんカステラ」

とりあえず、名前にあざとさを感じませんか?

桔梗信玄という漢字とひらがなとカタカナを駆使するなんて!

スーパーのスイーツコーナーで見た時、私には悪魔のささやきのように見えましたよ。


そしてパッケージから出して、側面のカップを剥がして手に取ってみると、すんごいふわぷるな感触。

まるでお腹の脂肪をを触った時にその感触をうっかり気持ちいいと感じてしまった時のことを思い出してしまった。

感触は全然違うけど・・・

それに上のくぼみに溜まっている黒糖ソースが、罪な色合いでテカリもあって見栄えがよろしくてええ感じ。

早速いただいてみると、カステラ生地はすんごいふわふわで甘さは控えめ。

その代わりといってはなんだけれど、上の黒糖ソースは黒糖丸出しでとびきり甘い(〃艸〃)

そしてプリンはねっとりとした食感で、こちらはしっかりとしたきなこ味。

全部を一緒に食べると、まずきなこのプリンがいちばんに来て、次に黒糖ソースが追ってくる。

カステラはいいクッションとなっていました。

コチラはスーパーで240円で購入。

重量は68g、カロリーは184kcalでした。

最後にいろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/