夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

オイシス キャラメルショコラノワール

ご紹介するのは、オイシスの「キャラメルショコラノワール」

 

見たところ、全部で4層になっているケーキ。

いちばん上の黒光りして魅力を放っているチョコはゼラチンが使われているのかな?

とろ~りというよりもツルンとした感じがします。

その下にはカカオ感のあるチョコ。

濃厚というには一歩とどかずといったところ。

そして色からしてその下がキャラメルなのかなと思ったんだけれど、あんまりキャラメルっぽさは感じない。

良くも悪くもこれといった特徴はなく。

そしてよく見ると、中央に白っぽいものが見えるんですよね。

なんかザクザク玉。

大きさはパチンコ玉くらいかな。

とにかく食感がザクザク!

いちばん下はココアスポンジのケーキみたいです。


私がいちばん驚いたのは、カロリーが231kcalだということ。

これを低いと思ってしまうのは私の頭がおかしいのか?

もうちょっとカロリーが高くてもいいと思うんですよね。

もしかしたらこういうところに物足りなさを感じてしまうのかもしれません。

美味しく頂いたのですが、カロリーを高くしてもっと美味しくなるのなら個人的にはそうして欲しいと思う今日この頃。

時代がそれを許してはくれないのかなぁ。

コチラは税込み322円。

重量は70g、カロリーは231kcalでした。

最後にいろんな角度の画像をどうぞ(/・ω・)/