夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

ポロス~古代インド英雄伝~ シーズン4 第21話 & 第22話 ネタバレ感想

あらすじネタバレ

第21話 真実を求めて

7日で必ず真実を証すとアヌスヤに約束するプル。

その一方で、ラチはダスユ王妃からアヌスヤに裁きを下さなかったことを責められていた。

王太后の断罪より、兄上が国賊ではないと明らかにするほうが大事だというラチ。

プルは真実のためならなんでもやると信じていると話す。


その頃プルは、バムニたちとスメルの事実を証言できる人物はカニシカだけだと話し、隠密にカニシカを捜させ、出立の準備をしようとする。

するとそこへラチが現れ自分も同道するという。

しかしプルは、ラチだけがパウラヴァとダスユをつなぐ唯一の架け橋だから残ってくれといい、必ず正義と真実をもたらすと約束する。

その後、出立し馬を走らせるプルたちの前に矢文が飛んでくる。

それは隠密からのもので、カニシカはやはりタクシラにいた。


一方タクシラでは、カニシカが見張りからカギを奪い牢から脱出。

しかし目の前にアレクサンドロスが立ちはだかる。

母国で家族の手により絶命するのが裏切りに対する私の償いだと口にするカニシカ。

すると、生きては返さない、お前の遺骸をポロスに送るというアレクサンドロス。

配下の者に手出しはさせないと言って1対1の勝負に。

そしてアレクサンドロスは有利に戦いを進めるが、剣を落としたカニシカにもう一度チャンスを与える。

そのチャンスを生かし逃げたカニシカ。


一方、逃げ延びていたチャーナキヤは、弟子たちと共に何か作戦を実行しようとしていた。

第22話 カニシカの捜索

オリュンピアスは、宿営地でアレクサンドロスのためにゼウスに祈っていた。

しかし外に怪しい人影を見つけ、テントの外に出ると、何者かに兵たちが殺されているのを目にする。

祈りの邪魔をされお怒りのオリュンピアス。

ナイフを手に突き進むと、目の前にチャーナキヤが現れる。


一方、プルとバムニとハスティは隠密と接触。

プルは、惨事が起こる前にアレクサンドロスより先にカニシカを見つけなければと言い、マケドニア兵に変装してカニシカの捜索を始める。

カニシカはというと、森の中を兵を殺しながら逃げていた。

そしてアレクサンドロスもカニシカを追うため、馬に乗り宮殿を後にする。


チャーナキヤの弟子たちに取り囲まれたオリュンピアスは、自分はゼウスの守護を受ける者だと言い、ゼウスの神罰を見せてやるというと、猛毒を持つヘビが集まり出し、弟子たちを襲う。

しかし、弟子たちは幼少の頃より少量の毒を摂取していたため何事もなく無事だった。

オリュンピアスは、どこへ行くかは承知している、いつでもポロスに会うと言うと、あなたの役割の重要性はパウラヴァに着けばわかるというチャーナキヤ。

そしてパウラヴァへと連れて来られたオリュンピアスはアヌスヤと対面。

アヌスヤは礼儀正しくオリュンピアスに挨拶するのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~チャーナキヤを支持できない!~

よりによってオリュンピアスを人質にするなんて!

許すまじチャーナキヤ(# ゚Д゚)

またしても卑怯炸裂!

女性を傷付けないというのは紳士のつもりか!

あんな大勢の弟子にオリュンピアスを取り囲ませるなんて酷い。

オリュンピアスもヘビだけでなく、せっかくの嵐だったんだから雷でも落とすことが出来たらよかったのに。

とにかくチャーナキヤの思いどおりはイヤなんですっ<(`^´)>


一方、アレクサンドロスから逃げたカニシカだったけど、自分の過ちに気付くほど賢くはないでしょ。

母国で家族の手により絶命するのが償いって言ってたけど、変わり身が早すぎ。

それに償うようなタイプではない。

あっちがダメならコッチ、コッチがだめならやっぱりあっちみたいな風にしか感じないんだけど。

でもカニシカを見てると、カニシカではなくバムニへの怒りが湧いてくるんだよね。

バムニが喋るとお前は黙っとけと思ってしまう私。

全てはバムニの子育て失敗が元凶なんだもの。

なのにバムニはなんか能天気に見えるし、何かというとアヌスヤ、プル、って言ってそれも余計に腹が立つ。

そしてカニシカを追うアレクサンドロスだけれど、アレクサンドロスは通常よりも、ずぶ濡れだったり、泥まみれになって眉を吊り上げてるほうが素敵やね。

親切な予告編が次回何が起こるかを見せてくれたけどもさぁ、もうちょっと隠してもよくない?


そしてそして、パウラヴァではアヌスヤとオリュンピアスが初対面を果たしたけれど、どんなお話をするのでしょうか。

息子を想う母2人。

7日を待たずしてオリュンピアスはすぐにスメルのこと話すのかな?

プルの帰りを待ってからかな。

アレクサンドロスも黙ってないだろうし、この先はパウラヴァで盛り上がりそうやね( *´艸`)


続きはコチラ
ポロス~古代インド英雄伝~ シーズン4 第23話 & 第24話 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ
シーズン4のカテゴリーはコチラ
海外ドラマ-ポロス~古代インド英雄伝~-シーズン4 カテゴリーの記事一覧 - 夜更けに海外ドラマ