夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

ポロス~古代インド英雄伝~ シーズン4 第35話 & 第36話 ネタバレ感想

 あらすじネタバレ

第35話 敵から目を離すな

オリュンピアスの居室に行き、贈り物を持ってきたというラチ。

アレクサンドロスに初勝利して作られたと硬貨だと言って、それをオリュンピアスの手に握らせる。

ラチが去ると、明日はポロスの死を悼む声が宮殿に響き渡ると呟くオリュンピアス。


そしてラチは、斬られた足の具合が悪そうなプルに、歩くのが辛いと認めなさいと笑いながら言う。

お前がいる限り全てを成し遂げられるというプル。


一方、外に出たアヌスヤは、嵐が近いと言って兵たちに警戒を強めるようにと指示。

そこであの水晶を拾う。

上を見上げるとオリュンピアスの居室からは煙が!

オリュンピアスの呪いはクライマックスを迎え、プルの居室のベッドの天幕には火の手が上がるが、プルはうまく足が動かずどうすることもできない。


そしてオリュンピアスがナイフを手に人形にとどめを刺そうとしたとき、その手をアヌスヤが掴んで止める。←いつの間に(゚д゚)!

プルもなんとか自力で火を消しそこへラチがやって来る。

アンビ王子から連絡がないことを心配すると同時に、次の作戦を練らなければというプル。

一方、アヌスヤがあの水晶を持っているのを見て斬りかかるオリュンピアスだったが、逆に人形を奪われ捨てられてしまう。

殺しの呪いを免れた息子がそなたを裁くというアヌスヤに、再び斬りかかるオリュンピアス。

しかしアヌスヤに剣を突きつけられる。

アヌスヤはプルが罰を下すと言うと、水晶を拾い去って行くのだった。

第36話 呪術と策略は続く

プルの居室に、秘密の扉からアンビ王子の書状を持った隠密が現れる。

ラチと一緒に早速書状を見るが何も書かれていない。

しかしこれにはアンビ王子が伝えたいことが書かれているというプル。

バムニ、ハスティ、チャーナキヤを招集し緊急会議。

密書の意味を探るため、地図上に密書を広げ火をかざすと、一粒の炎が地図に点の影を落とす。

ここでアレクサンドロスが次の動きを見せると言うプル。

そこへ水晶を手にしたアヌスヤがやってくる。

そしてオリュンピアスはというと、手に入れたアヌスヤの髪を使って魔術でアヌスヤを操っていた。

オリュンピアスの傀儡となり、悪夢を見たと言って不安を口にするアヌスヤ。

バムニやハスティはそれを微笑ましく見ていたが、チャーナキヤは何かを感じ取っているみたい。


一方、タクシラでは橋の建設が進んでいた。

アンビ王子を投獄したことでアンビ王との間に生じていたわだかまりを解くアレクサンドロス。

バルシネがペルシャに所在を知らせようとするのを阻止するようにと命じ、アンビ王子には橋を任せる。


スメルのために架橋に手を貸したダスユ王と王妃だったが、アレクサンドロスのペルシャ兵への仕打ちを見て不安を覚えていた。


パウラヴァでは、オリュンピアスがアヌスヤを呼び戻し水晶を取り戻すと、アレクサンドロスに私がここにいることを知らせるように命令。

素直に応じるアヌスヤ。

そしてアヌスヤの額に水晶を当てると、「私はポロスの命を奪いたい、自らの手で」と言わせるのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~オリュンピアスがやってくれました~

オリュンピアスってば、アヌスヤに剣を向けたのは髪を手に入れるためだったのね。

まさかアヌスヤがオリュンピアスの操り人形になるとは全く想像していませんでした。

アヌスヤが正義の人なのは百も承知だけれど、私は嬉しい(* ´艸`)

アヌスヤの私が正しいっていう態度にちょっと辟易してたから。

それにアヌスヤの行動にはちょっと疑問もある。

スメルを殺した理論で行くと、人形にとどめを刺そうとしたあの決定的場面ではオリュンピアスを殺すのが正解だと思うんだけれど、手をつかんで阻止した。

いつの間にどうやって忍び寄ったのかは知らんけど。

それができるんだったらやっぱりスメルを殺さなくてもプル暗殺は阻止できたよね。

スメルに対して非情すぎたと思う。

おとり捜査のようなやり口で殺したのもやっぱり今でもちょっと酷いと思ってる。


そしてアヌスヤとオリュンピアスの斬り合い(〃艸〃)

剣を持って戦うのもいいけれど、髪を引っ張り合うような泥臭いのもちょっと見たかったなぁ。

それと私がちょっと気がかりなのはチャーナキヤ。

絶対に何か気付いてると思う。

またしても邪魔する気なのか!

もうちょっとだけでいいから、どうかオリュンピアスの邪魔をしないでほしい。

ここ最近は、オリュンピアスに目が釘付けな私。

そういえばオリュンピアスのラチを見る目、フン、この小娘が感が凄かった(´∀`)ケラケラ

それにここ最近は、女性陣が熱すぎて、プルとアレクサンドロスの駆け引きに全然興味がもてなかったなぁ。

そして気付いた!

ドラマとは全く関係ないけれど、叶姉妹のあの佇まいは、高貴な人の佇まいなのね。

違うかもしれんけど。


そしてそして、いよいよアレクサンドロスがオリュンピアスの居所を知ることになるのかな?

知ったら待ちきれずに即刻攻撃に出るかもね。

続きはコチラ
ポロス~古代インド英雄伝~ シーズン4 第37話 & 第38話 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ
シーズン4のカテゴリーはコチラ
海外ドラマ-ポロス~古代インド英雄伝~-シーズン4 カテゴリーの記事一覧 - 夜更けに海外ドラマ