夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

POWER / パワー シーズン1  全8話 ネタバレ感想

コチラはニューヨークのマンハッタンを舞台としたクライムサスペンス。

製作総指揮にカーティス・“50セント”・ジャクソンを迎え、コートニー・ケンプ・アグボー がショー・クリエイターを務める。

ちなみに50セント・ジャクソンはカナン役を演じています。

あらすじネタバレ 

実業家としてNYで華々しくクラブ「トゥルース」をオープンさせたジェームズ・セントパトリック。

しかし彼には、NY一の大物麻薬ディーラー「ゴースト」というもう一つの顔があった。

相棒は高校時代の親友トミー。


そしてトゥルースがオープン初日だというのに、運び屋のミゲルがお金をどこかに隠したという連絡を受ける。

黒幕の名前を言わないミゲルを射殺するゴースト。


その後、トミーと2人でロボス(メキシコの麻薬密売人で大物、仕入先のボス)に金を届けに行く。

ゴーストは半年前から、このロボスにNYを任されていた。 

しかしこの事件のせいで少し暗雲が立ち込める。


トミーは犯人を見つけ、関わった奴全員を皆殺しにしようとゴーストに提案。

だけどゴーストは乗り気でない。

理由は、守るべき家族がいることで、足を洗おうと考えていたからだ。

クラブは資金洗浄する場ではなく、夢への第一歩。

しかし妻のターシャからはクスリは天職だと言われ反対される。


そんな時、クラブで高校時代の同級生アンジェラと再会し、二人は会うように。

そしてジェームズ(=ゴースト)はまだ知らないが、アンジェラのお仕事はなんと検事補。

しかも追っているのはメキシコの麻薬密売人ロボス←ゴーストの取引相手

彼を起訴するためにNYの卸売人であるゴーストのことを追っていたのだ。←証人として

もちろんジェームズがゴーストであることは知らない。

 

そんな中、またしても女性の運び屋が、カップルに襲われる。

男は射殺したが、女は逃走。

射殺した男の首にあったタトゥーから、彼がマイアミからきた殺し屋であることが判明。

そして逃げた女はピンクのスニーカーを履いていたと言う。

クラブにはシンシア・シェリダンが現れ、ヴォーグ誌からパーティを開きたいという打診があると持ち掛けられる。

相手の要求をのむ形で引き受けるジェームズ。

パーティーは大盛況で、満足したシンシアはこれから先も長期で手を組もうと言い、ジェームズも承諾する。

 

アンジェラのいる捜査チームでは、ルイスの部下であるノーマーを逮捕。

それをFBI捜査官のグレッグから教えてもらったアンジェラ。←グレッグはアンジェラの彼氏

しかしノーマーからは有益な情報は得られず、アンジェラはノーマーを情報源となる同意書にサインさせる。←ルイスの14歳の娘と親しい関係にあることを脅した


そんな中、また運び屋が襲われるが、その後、トミーが男を捕らえる。

男は女(スニーカーの女)に雇われたと言う。

女のボスはアニバルだと言う男。

そしてゴーストたちはアニバルを呼び出すが、アニバルはそんな男は知らないと言う。

そこでゴーストはNY中の売人を招集することに。←その間、麻薬取引は全部中止


ノーマーからその情報を聞いたアンジェラ。

当日、会合場所をチームで見張るが、まんまと欺かれ、突入した時には誰もいなかった。


一方で、会合に現れなかったアニバルは、ピンクのスニーカーの女に殺されていた。

ロボスからアニバルが死んだと聞かされ驚くゴースト。

しかもルイスがロボスに擦り寄ってきたことも聞かされる。

アンジェラへの想いを募らせるジェームズは、自分が既婚者であることを打ち明ける。

そして一度は別れるが、気持ちを抑えられない二人は関係を持ち、逢瀬を重ねるように。

 

一方、トミーも前々から気に入ってた、クラブで働く赤毛の女性ホリーを口説き落とすことに成功。


そしてルイスが黒幕だと疑うトミーは、ゴーストに相談し、ジャマイカ人の殺し屋を差し向けることにする。

実行日は、ルイスがソルダドを始めて25周年の祝日。

パーティーが行われている中、ジャマイカ人の殺し屋が店へ行くと、すでにルイスはピンクのスニーカーの女にめった刺しにされた後だった。←ルイスは一命をとりとめる。


そしてクラブには、クラブ王として名の知られるスターンが訪れる。←いくつものクラブを所有

スターンは、シンシアが仕切るパーティーをジェームズに横取りされたのが気に入らない。

戦略を聞かれたジェームズは、それを知るには組むしかないと返事する。

後日、ディナーの席でスターンは店を買い取ることを提案。

ジェームズはそれを断り、2人はライバルに。


一方、トミーは刺されたルイスの見舞いに行き、犯人はラテン系の女だったと聞かされる。

調べるうちに、ロッラ(ゴーストが可愛がっている売人)が怪しいという情報を得たトミー。

早速ゴーストに報告するが、ゴーストは信じられない様子。

そこで刑務所にいるカナン(ゴーストとトミーの売人の師匠)を頼ると、彼からロッラが黒幕だという返事がくる。

泣きながら自らの秘蔵っ子ロッラを射殺するゴースト。


アンジェラたちもロッラに目を付けていたが、駆け付けた時にはロッラの死体だけで、ゴーストの姿はなかった。

そして刑務所のカナンの元にはピンクのスニーカーの女が現れ、ロッラは死んだと告げる。

報酬の10万ドルを要求する女に、俺が出所するまでにゴーストを殺せと追加注文。←黒幕はカナンだった!


一方、ターシャはジェームズの運転手のショーン(カナンの息子)に、ジェームズが浮気してるのかと聞き、ショーンは2人が密会している現場を見せる。←ショーンはターシャのことが好き


トミーも自分が売人であることをホリーに打ち明ける。

しかもそれだけでなく、ゴーストの正体がジェームズであることも話してしまう。


その後、ロボスから今までの2倍の量の麻薬を捌けと言われたゴーストとトミー。

トミーは興奮するが、ゴーストは慎重。

協力を仰ぐために、早速ルイスに会いに行くトミー。

しかしそこでノーマーに姿を見られてしまう。

卸売人を見たとアンジェラに報告し、証人保護を要求するノーマー。

そしてしばらく町を離れるとルイスの娘のイザベルにメールを送信。

写真を送ってと言われ下半身を露出した画像を送る。

しかしそれをイザベルと一緒にいたルイスに見られてしまう。

イザベルを装いもう一度会いたいとメールでノーマーを呼び出すルイス。

そしてトミーにノーマーを殺せと依頼する。


その後、イザベルからルイスにバレたとメールをもらい、殺されると思ったノーマーはアンジェラに電話するが、つながらない。←ジェームズと情事に耽っていたから

結局トミーにメッタ刺しにされるノーマー。

アンジェラが駆け付けた時には虫の息で、ゴーストと言い残して死んでしまう。←まだ隠れていたトミーはここでアンジェラが検事補だと知る


一方、クラブでも事件が起こる。

ピンクのスニーカーの女が、ジェームズを狙った銃弾が、ホリーに命中したのだ。

クラブは営業停止に陥り、お金が必要なジェームズはロボスに連絡して全部のブツを回せと要求。

ロボスもそれを了承。


そしてカナンは出所。

ショーンが刑務所へと迎えに行くが、ジェームズには内緒にして俺に忠誠を誓えと言われるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~ジェームズがゲス野郎なことはよくわかった~

結局、黒幕はジェームズが信頼していたカナンやったね。

そのことをジェームズはまだ知らず、ピンクのスニーカーの女には逃げられたまま。

解決は持ち越し。


そしてアンジェラとの不倫関係。

これがドラマならではのスリリングな関係なのよ。

アンジェラは検事補。

そしてジェームズは追われる側の麻薬密売人。

アンジェラはクラブを経営する実業家としてのジェームズしか知らない。

ジェームズもアンジェラが検事補だなんて知らない。

でもトミーは知ってしまったのよね、アンジェラが自分たちを追う検事補だってことを。

揉めるのは必至!

ただでさえ、トミーはアンジェラとジェームズが付き合うことをよく思ってないもんね。

ジェームズもトミーがホリーと付き合うことをよく思っていない。


そして捜査官としてのアンジェラ。

情報源であるノーマーを失い、残っているのは不完全な似顔絵だけ。

そうえいばジェームズと付き合うようになって、グレッグとは別れちゃったわね。

ゴーストのことは白人だと思ってるからジェームズにたどり着くにはまだまだ遠い。


一方で、ジェームズとアンジェラのラブラブは止まらない。

完全に2人の世界に入ってるし、既婚者であるジェームズはターシャとは別れる気満々。

高校時代の恋人との再会は、既婚者にとっては甘い甘い誘惑で満ちていたみたい。


そしてそしてクラブの営業が停止になり、やっぱり麻薬頼りのジェームズ。

自己中すぎる。

あんなに足を洗いたがっていたのに、今は麻薬頼り。

いちばん信用しちゃいけないタイプよね。

それに真顔が怖すぎる(||゚Д゚)

だから余計にドラマが面白いのだが(〃艸〃)